-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-04-14 Tue
ぽか:なんでもない場面において、予測もされなかった失敗をやらかすこと。
モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/04/08)
櫻井孝宏

商品詳細を見る

↑最近購入。
今、モノノ怪がマイブームで超アツい!!!
こいつに金を払い込もうと、銀行で現金をおろしたはいいが・・・・。
銀行のATMにキャッシュカード挿したままお家帰ったんだ。orz
気付いたのが大分後で、手続き大変だったんだ・・・・。
飛んだぽかをやらかすとは、この事を言うんだ・・・・・・・・。orz

また、妹に・・・・・・。
「パンとドーナツの違いを述べよ。」
と言われ・・・・・・・。
パンは小麦粉とイースト等を捏ねて焼いた物、
 ドーナツは円形のパンの中心を空洞にした物。」

と答えたところ・・・・・。
「君は本っ当に馬鹿だなぁー。
 パンは焼いた物、ドーナツは揚げた物!
 君は実にバカだな!!!!」

と言われたので、その場にあったガンガン4月号をおもむろに持ち上げ、
「武器ならここにあるよ?」
と、ニコやかに笑ったが、
(こんな単純な回答でぽかをするとは・・・・!!!!!)
と、内心穏やかでは無かった。

この、「ぽか」って奴は、本当に命取りだな・・・・。
「ボケ防止」って言葉に太刀打ち出来ない恐ろしい呪文だ・・・・・「ぽか」。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<調和:一つの物が他の中に置かれた(~を他とくらべてみた)場合、互いの性質、特に、色・形・音などが、衝突しないで、新しい美しさ(よさ)を見せること。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 思い出:(経験した出来事などについて)深く心に残っていて、何かにつけて(なつかしく)思い出されること(事柄)。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
