-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-04-17 Fri
宴会:飲食を共にする懇親会。うたげ。
さてはて、今日は新入学生の為に開かれた宴会に行って来ました。
でも、これだけ先に断っておきます。
私は飲めないので飲まないし、
別に親睦を深めようとして参加した訳ではありません。

あんな酒在りきの場で、誰かと良好な関係になれる人間なんて大抵限られているでしょう。
まぁ合コン等と同様に、俗に言う社会勉強の扱いですよね。
お金を掛けてでも、ああ言った場にはなるだけ顔を出して場慣れしたいと思います。
色々な場所から色々な人が集まって賑やかでした!!!
ワイワイした雰囲気の中で他の人の話を聞きながらご飯食べるのは割と好きなんです。
それに、細やかな気遣いを持つ人が傍に居れば見習えますし、第一楽です。
私自身は十分楽しんでいたのですが何分大人しいので、
周囲から、「大丈夫?」と表面上は優しい声で、
「場を盛り上げる気が無いならさっさと帰れ!」とよく非難を浴びましたwwwww
(私は異性からも異性扱いされないタチなので、将に言われたい放題w)
参加は自由だったのですが、やはりこう言った場に集まる(又は集める)人間は、
外向的に富みまくりな人間ばかりで、テンションハイMAXな人と私が隣に座ると・・・。
その温度差の余りの激しさに双方沈黙の嵐ですよ。wwww
何だこの、化学実験失敗して爆発でも起きた直後みたいな空気はwwww

いやぁ、クソ面白かったです。
なんつったってその空気のせいで、
一度私に喋り掛けてから後、
どれだけ近い席だろうと二度と喋り掛けなくなった人も居る位
です。
災難でしたねwwwww
私はやっぱちょっと取っ付き難いですかねwwwww
私の様な人間はお呼びでは無いよと言うなら、今後は、
「余り喋らず周囲に「大丈夫?」と心配させる人間は来るな。自重しろw」
とでも声を掛けながら飲み会参加を呼びかける事ですねwwww
あぁ言った場を確実に「親睦交流会」と銘打ちたいならば、
「完全全員強制参加」を持ちかけるべきですwwww

「自由参加」とした時点で、既に参加したい人間だけに限られる訳ですから、
今回のは単なる「飲み会」って形だけの物に成り下がったも同然であり、
所詮は気の合う人間の集まりでしか無いんですよwwww
そんな楽しそうな場に、私が行かない訳が無いでしょうってモンです。
なんせ、お腹減ってたんでwww
冷やかし半分にタチが悪くて本当にサーセンwwww

でもね、約100名居る中でたったの20名前後の参加ですよ?
来たくても来れなかった人を除いても、きっと過半数が参加を望まなかったでしょう。
年齢も性別も何もかも関係無く、もっと色んな人間がクラスには多くいる事でしょう。
やはり「飲み会」と言うだけあって、年配の方々の参加が目立ちました。
どうせ企画や幹事も、その年配の方々のご配慮でしょうね。
もしかしたら知らない所で、私達20名前後から徴収しても足りなかったお金を、
自腹を切って出して頂いているかもしれませんし、宴会場の手配も大変だったかもしれません。
でも・・・・それでも言わせて頂きます。
年配の方が率先してその様に唐突にクラスに溝を作る様なマネをしていいものか。
勿論、よかれと思って開催して頂いたのだとは思います。
ですが物事は考えようによって、良くも悪くもなり、そこは思慮深さの尺度が問われます。

そんなこんなで結局年配の方々の意趣がイマイチ読み取れぬまま、
微妙な溝を作ったまま、宴会を後にしました。

それでも、行けて良かったとは思います。
雰囲気は目一杯楽しんだし、憧れのあの娘のメアドもゲット!!!!(オヤジか!!!wwww
何より、ご飯美味しかった!御馳走様~wwww
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久し振り:前に同類の事を経験してから、再びその事をする(そう言う状態になる)までに、長い日数が隔たっている様子。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 調和:一つの物が他の中に置かれた(~を他とくらべてみた)場合、互いの性質、特に、色・形・音などが、衝突しないで、新しい美しさ(よさ)を見せること。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
