-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-28 Thu
好き:理屈抜きに(相手に)心が引きつけられる様子。
「僕は、僕の事を好きでいてくれる君が好き。」
何て痛い台詞だろうか。
じゃあ、君が僕の事を嫌いになれば僕もすぐに君を嫌いになれてしまう訳だ。
明快でいいかもしれないが。
引き摺らない「好き」を恋と呼べるか?

しかして、本当にそうか?

引き摺らない・・・・・訳が無い・・・・・・・少なくとも僕は。

君は・・・・・・・・・どうか知らないけれど。

・・・・・すまん、ちょっと・・・いや今大分センチメンタリズム。

叫ぶぞ・・・・・。

これから関係が続こうが続くまいが、僕は溜まってんだ。

けどだからって、マス掻いて寝るなんてプライドが許さない。

まだ好きだから・・・・・・・・。

だからこそ・・・・・・・・ここで・・・。

届こうが届くまいが・・・・・・・・叫ぶぞ・・・・・。

文句を。
スゥッ・・・・。(←息吸う音wwww

君みたくだけはなりたくない!
僕は決心したんだ。
君の年齢に僕が達する頃、僕はキッチリ何においても責任を持てるようになろうって。
人のせいにしたり、人任せは良くないし、中途半端で投げ出すのも駄目だ。
そんな当たり前で基本的な事を改めて思い知らせてくれたから、感謝してる。
体ばっか成長してる癖して、精神が追い付いてないにも程がある。
異性にモテるから、セフレでもヒモでも何でも出来ていい御身分だ。
自称イケ面だから、浮気も、何又かけても平気な顔出来そうで便利だ。
それで君が満足出来るならずっとそうしてるといい。
そんな君を可愛いと思う僕みたいな奇特な人間も多々居る。
君の言ったとおり、可愛いってのは超お得な事だな。
最近気付いた事だ。
僕にとっての可愛さってのは、見た目なんかじゃ全然なかったんだ。
人の内面にある「馬鹿さ」とか「間抜けさ」に直結するんだ。
人間、欠落があって当然だが、「短所や欠落=人間らしさ=可愛さ」だったんだ。
そして、可愛さはどっちかと言うと「長所」だから、
要は、可愛さに全て変換すると、「短所や欠落=長所」なんだ。

どんなに短所でも、欠落でも、それが嫌で憂鬱でも、何も無いよりずっと素敵なんだ。
そう考えたら、自分含め周囲皆もう可愛くて仕方ない。
要は、
君はとーっても自己中で、自信過剰で、気分屋で、僕にとって魅力的すぎたんだ。
皮肉って言ってる訳じゃないよ?
だって、全部僕には無い物だ。
それは君の美徳だ、誇っていい、そうそう周囲は真似なんか出来ない。
でも、君にはこんな考え方は、逆立ちしたって出来ない筈だ。
だって、君は僕に言った。
「捻くれ者だから恋人が出来ないんだねwwww」
実に残念だ。
僕は、君を可愛いと思うけど君は僕をそう思えないらしいから。
けどじゃあ、どう見たって僕に惚れてしまう君がどうかしてるよ、浅はかで滑稽だ。
僕を好きになってくれて本当にありがとう。
君はどうしようもなく可愛い。
将に、「可愛さ余って憎さ100倍」って感じで、大好きだ。


そう告白して、
君がそれでも僕を受け入れてくれたら、
「ありがとう、これからもよろしく」って心から言えるのに。
そう告白して、
君にぶっ叩かれでもしたら、
「ありがとう、さようなら」って笑顔で素直に言えるのに。


僕は、僕を好いてくれてる人皆に対して恥じない人間になりたい。
その為には、時にハッキリ面と向かって本心を伝える必要もある。
怖くてたまらないけれど、今度君と実際に会ったら言わなくちゃならない。
どんなに時が流れても、出会ったら言わなくちゃならない。
メールではなく、目を見て直に問いたい。
一体君は、僕の何を知っていると言うのか。
と。

メル友のみの状態を維持するなら、甘んじて受けよう。
それ以上でも以下でも無い純粋な付き合いが出来るからそれもいい。
どんなに長くなったって、諦めも付けて見せる。
なんてたって、
「僕は、僕の事を好きでいてくれる君が好き。」
もう、それだけだ。
言い聞かせるよ、僕は僕に。
苦しんだ時間は、無駄にしない。
これは教訓だ、試練だ、弱ってる場合じゃない。

いつでも最後の「ありがとう」を言う揺らぎ無い決意を・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
持つだけだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いたち:「板違い」の略。インターネット掲示板に、目的以外のことを書き込みしたことに対して言う言葉。要するにネット社会における「場違い」。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 間違い:途中の操作や前提が当を得なかったために生じる、正しくない結果。>>
this comment
この記事のコメント
[ 追記 ]
一人の人間に依存して生きる事を一概に「強い」とは言えない。
僕は、特定の誰かが傍に居ても居なくても、独りで立っていられる。

悲しい事に。
2009-06-09 Tue 05:02 | URL | 独 #-[ 内容変更]

でも、人に対して不誠実より億倍マシだね!!!!
間違いない!!!!

2009-06-09 Tue 07:32 | URL | 独 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
