-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-14 Tue
免許:政府(官公庁)が、、特定の事をすることを許すこと。
過去、車免を取りたくて仕方ない時期があった。

だが、諦めねばなるまい。
家にはバイクも車も一台も無いのだから。
昔は、タクシーと軽が一台ずつあった。
特にタクシーは乗り放題だったので、幼少の頃に乗り飽きる位乗った。
いつかそれを自分も運転すると思っていた。
・・・・・が、それも大人が勝手に売り払った。

車やバイク、生きているうちに一度は運転してみたい。
それは今も変わらないが、車免は暫く諦めるしかないようだ。
車も無いのに免許を取っても意味が無い。
家族が乗らない自分だけの車を持っても、維持費が見合う気がしない。
ペーパードライバーも嫌だ。

あーあ、車免取って若葉マーク付けて車を思いっきり走らせてーなぁ・・・・。

そんな叶わぬ願いを抱いてる俺が、今車やバイクの代わりに欲しい乗り物。
その名もキックンゴー
どんな物かってーと、
言い変えればローラースルーゴーゴーの最新モデルみたいなん。
でも、これ素で知ってる人結構世代古いぞ!
車やバイクに比べたら点でオモチャ。(腐ってもスポーツ用品ではあるが)
値段だって何だって可愛い物だ。
維持費もかからない。

そんな風に家族に言うと、
「要はとりあえず外で暴れたいだけなんでしょ?」
と言うお言葉が。
あぁあぁ、その通りだともさ。
山登りにも最近全然行かないしさ・・・・・。
前にローラーブレードもホッピングも一輪車も一気に捨てただろ?
だからと言って、縄飛びはもう飽き飽きなんだよ。
上記の物は捨てたけど、
どれもサイズが合わなくなったり、乗り潰したから捨てたんだ。
特にローブレなんて・・・。
ミズノの超良いヤツだったから本当に捨てるのが惜しかった・・・。
意外にもスポーツ用品って重宝するんだ俺は。

変速機付きの折り畳み自転車とかも魅力的ではある。
けど残念ながら、自転車は10年越しの相棒が俺には居るんだ。
自転車についてだけは、俺は浮気はしない!!

俺がインドア派なのは変わらないが、体を動かす事は嫌いでは無い。
実際振りかえっても、
竹馬や鉄棒や跳び箱の無い俺の学生時代なんか在り得ないと思うし、
盆踊りやら演劇、ダンス、吹奏楽器が無い学生時代も成り立たない。
それらのお陰で、人並みに丈夫で健康な今があると思っている。

久々に出会った惹きつけられるスポーツ用品、キックンゴー・・・・。
定額給付金の行方が決まりそうな予感・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<予定:(将来の行動などを)前もって定めること(たもの)。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 七夕:七月七日の夜、年に一度だけ彦星と会うという星の名。琴座のいちばん目立つ星を指す。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
