-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-30 Thu
我儘:自分の思い通りにならなければ気が済まず、はた迷惑な行動をする様子。
我儘か・・・・・。
俺は存在自体が我儘だからなぁ。
でも敢えて我儘言ってみようかな・・・・・・・。

今一番の我儘と言えば、
ズバリ(正式な)恋人と呼べる人間関係を誰かと築いてみたい。
でしょう。

けどこの我儘を叶える為には努力しなければならない点が多くある。

1.異性恐怖症を治す。
こんな事をここで曝すのも何だが。
俺は過去に異性に虐められた(暴行された)経緯を持つ人間である。
傍から見れば些細でも、俺にとっては重度のトラウマであった。
(このままでは殺される)と本気で思った為、異性と同化する術を試行錯誤した。
結果が今の俺である。
故に、異性相手には確実に「緊張」やら「警戒」を解けきれない。
この性質を理解してくれる優しさを持つ人を見つけること。
また、その人を信頼すること。
それが、必要不可欠である。

2.相手を我が家の事情に巻き込む。
これまたこんな事をここで曝すのも何だが。
俺の家は色々複雑で訳ありである。
色々割愛するが、俺は今住んでいる家からなるべく出て行きたくないのだ。
故に、相手が我が家に住む家族に認められるような人でなければならない。
これがかなり曲者の条件で、この条件に見合う人間とは未だ好き合った事が無い。
もし婚約や結婚ともなれば、一軒家の次期頭首を共に担うのだ。
そうそう容易くは考えられない。

好きな人が居なかった訳ではないし、好きでいてくれた人が居なかった訳でもない。
でもこれまでどんなに好きでも一度も俺は告白出来なかった。

心から人間を信用出来ないから無理にはしなくていい。
相手が受け入れてくれない事を想像すると怖いから切り出さない。
何より、相手を厄介に巻きこみたくない、気遣わせたくない。
そう言う我儘をずっと自分に押し通し続けて来たからだ。

我儘をしたければ、これらの我儘を手放さなければならない。

我儘を言うのも・・・・考えものだな・・・・。orz
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コンビニエンスストア:一人か二人の管理者によって運営される、小規模なセルフサービス式の店。食料品・日用雑貨を中心とし、二十四時間営業の店が多い。コンビニ。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 睡眠:ね(む)ること。眠り。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
