-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-18 Tue
勧める:「・・・した方がいい。・・・すると良い事が有る」と相手に積極的に言う。
ギャラリーフェイク
芸術の贋作に関する話を題材にした漫画。
様々なさる歴代画伯の代表作から裏作まで、
作者の幅広い芸術知識が散りばめられた漫画。
ヒューマンドラマを主に見ると、人間交差点チックな面も多々ある。
美術に興味がある人は是非ご覧あれ。

多重人格探偵サイコ
科学と信仰が交差する、高尚な皮肉が楽しめる漫画。
個人的に原作者と作画者の合作と言う点と、
(途中で終わりでいいな)と思った辺り、少しデスノートに似てると思う。
原作者が同じ黒鷲死体宅配便も類似として挙げられるかもしれない。
完結してない。
故にストーリーをどう〆るかによって印象の変えが幾らでも利きそうな漫画。
年一回発売されるペースに我慢でき、グロイのが平気な人はどうぞ。

デトロイトメタルシティ
嫌いな漫画を敢えて中古最低価格で購入し保持しておこうと思った漫画。
別に下品だから嫌いな訳じゃない、もっと下品な漫画はあるさ。
ただ、あの「しょーも無さ」がなぁ・・・・。
「何も深く考えようとしない」作風が「大衆」と言うものを浮き彫りにしてる感がある。
それは山田悠介の小説に似通う点が多くある。
良さを理解出来ないからこそ思う事も人一倍多くあるのかも・・・・?
あのノリに付いて行ける人は、どうぞ。

セーブル・プリンス
ファンシーな御伽話が好きな人にはたまらんめちゃくちゃ可愛い漫画。
絵本が漫画に進化したみたいな柔らかい夢心地を提供してくれる漫画。
一話一話に登場するヒロインがとっても可愛くて癒された。
お話のオチは途中で想像がついてしまうけど、期待を裏切らないストレートさ。
自分自身が作者の超ファンであるから、つい贔屓目になってしまうけど・・・。
可愛いモノ好きさんは必見!w

恋する暴君
何でこんなところでこれを・・・・って聞かないで・・・・BL漫画。orz
個人的に、絵とカップリングが大好き。
春を抱いていたより好きかも。
いやいや、多くは語るまいよ・・・・。
きっと好きな人は好きだろうから、読んでみては・・・?w

以上、最近読んだお勧め(?)漫画5作でした。
別窓 | 漫画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<深読み:その場の状況や他人の言動などのもつ意味を自分の思い込みで深く考えすぎること。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 発売:(新しい)商品を売り出すこと。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
