-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-24 Mon
宝:その人にとって、ほかにかけがえの無い、大切なもの(事)。
↓今の自分にとっての宝物はこれです。↓
いつまでも持っておこう・・・。
nanacoストラップ&nanacoカード&缶バッジ。

まぁ、早い話が「宝=去年の夏の思い出」ってトコです。

この3点の中でも、最も大切にしたいのが、缶バッジだったりします。
これは、知ってる人は知ってる、
ガンガンで連載されている「ソウルイーター」って漫画の付録です。
去年のガンガン8月号を9月号に当時バイトしていた店内で差し替える際に、余った付録でした。
自分はさしてこの缶バッジに興味は無かったのですが・・・・・・。

本当はこの付録、同じデザインのリストバンドとセットだったんです。
そのリストバンドを欲しいと言う人が居て、
付録の袋を開けたはいいのですが、缶バッジはいらなかったらしく・・・。
「やるわ」と自分にくれたんです。
てっきりゴミ箱に捨てるかと思ってたのですが、自分にくれたんですよ・・・。
ハッキリ言ってかなり意外でした。

何故かと言うと、
自分の中で、その人には人に何か物をあげる様なイメージがまるで無かったからです。
と言うのも、「気配り上手」だったんです、その人が。
偏見かもしれませんが、自分の中で「気配り上手」は何故か贈り物をしない印象があります。
物としてではなく、さり気なく人に食事代を時々奢ったりとか・・・そんな印象が。
なので、その人にとっては些細な事だったかもしれないのですが・・・・。
缶バッジを欲しいと思っていた訳でも無いのに、不本意ながらとても嬉しかったんです。

自分は全くの「気配り下手」で、その人とは正反対なんです。
なので、(~して欲しそうだなぁ)と人に対して即座に思う事、察する事が出来ません。
思わせぶりな態度を取る人にも気付けず、そんな自分にイライラしてしまいます。
でも、きっとそういう人に気付いても、
「何かして欲しかったらハッキリ口で言いやがれ馬鹿野郎!甘ったれてんじゃねぇボケが!」
とか、叫びたくなる・・・・・・と思います。
器の小さい人間ですね・・・・全く。orz
でも、ハッキリ言ってくれたら分かり易いですし、何より話が早い。
言葉の駆け引きや綾取りも嫌いでは無いですが、性質からして余計な事まで考えさせられる。
自分だけでなく、相手も巻き込む。
それが証拠に、この缶バッジをくれた人と今も時々メールするんですが・・・・。
自分は、やはり自分の言葉に含まれる無神経さを測れません。orz
もしかしたら、思っているよりずっとその人を傷付けているのかも。orz
つい前のブログの話じゃないですが・・・。
無自覚ってやっぱ恐ろしいですよ・・・。orz

メールと言う手段も素直に気持ちが出せていいのですが・・・。
こう言った場合は、
実際に会ってお互い色んな事を問い質す方がどんなに楽か知れませんね。

長くなりましたが、早い話が・・・・。
自分はその人を今も想っていて、だからその人が唯一くれた物を大切にしたい訳です。

・・・・それ位・・・・許されますよね・・・・。orz
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジグソーパズル:厚紙または板に絵や写真を印刷し、これを切り離して、その断片を元の絵や写真に復元する遊び。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 盆踊り:盂蘭盆の夜に、あたりの住民が集まってする踊り。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
