-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-30 Wed
安心:心配が無くなって気持が落ち着く様子。
はい、皆さんはこの大晦日イブいかがお過ごし?

私はと言うと、好きな人とカラオケフリータイムに行って来ましたよ、と。
でも、好きだからと言ってそれがデートと言えるかどうかと言われると微妙な・・・。
ええ、凄まじく微妙な・・・・。
それはそれは微妙な・・・・。
微妙すぎて微妙と呼ぶべきかどうか迷うほど微妙な・・・・。
いえ、くどいのでこの辺りで。

その人とは、今年の1月以来会わず実に11ヶ月ぶりの再会でした。
いや、ぶっちゃけ、最初パッと姿見て本人かどうかほんの少し(強調する辺り怪しいが)迷った。
(本人曰く「10キロ位太った」らしい。そこまででも無い気がするが。)
染め色が全く残って無い黒髪も、ピアスのはまって無い穴の開いた耳に似合っていた。
実質、外見だけじゃなく中身も大分落ち着いていた。
1月に会った時とは雲泥の差があった。
本当に、文字通り「見違えた」。
いや、会話の内容は今までとそう変わらないよ?
あくまで雰囲気の話。
年相応と言われればまぁ年相応なのだが・・・。
人って、変わるものだなぁ・・・・と、久々にしみじみ思った。
私は元々が(考え的に)老け過ぎている為に、これからあれ程激変しろと言われても一生無理。
そんな位。

で、相手のそんな姿を見て私は酷く安心した。

自分で思い詰めるより、相手はずっと私の事を想ってくれていた。
勇気がいったろうに、向こうから誘ってくれた。
そして「頑張って」と言ってくれた。
会えて良かった、本当に。

散々安心したので、次に会う約束も取り付けず別れた。
これから、きっとメールも普通にやりとり出来る。
(殆ど滅多にないと思うが)電話したら、躊躇なく出てくれる。
と思った。
会おうと思ったら・・・きっといつでも・・・。
そんな気も。

安心した。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<食事:おなかがすくに従って、主食と副食物とを組み合わせて食べること。また、その食べ物。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 暇:「ひま」の雅語的表現。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
