-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-02-18 Thu
1:最小の自然数を表わす数詞。

それは時に最小で時に最大でもある極端で不安定な存在。


それは欠けてはならない真っ直ぐな意思。

そして

僕の割と苦手な数字。

例えば100点満点のテストがあるとして
60点以上が合格だったとする

59点だった場合
あと
その僅かな採点ミスを血眼になって探しても
どうしても見つからなかった時
「あと点だったのに」
と僕は惨めったらしく嘆かない

例えばまぐれでギリギリ60点を取ってる人がいても
運も才能のうちであり
合格は合格だ

僕はそれがとてもとても羨ましい

59点を実力で取ったとしても
0点に等しく
不合格なだけなんだから

だけども僕はに振り回されない僕を誇る

皆勤賞も度の遅刻で無くなる

位を取った日から
目指す上位がなくなり
下位からの追い上げに恐れをなすようになる


どうか僕とはよきライバルか全くの無縁であれ


飛び越えるか越えないかで僕は0の方が割と得意だ


僕はいつか君と2になりたい
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リメーク:作り直すこと。改作。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 凍える:寒さのために、からだの機能が低下して、からだの自由がきかなくなる。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
