-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-04-19 Mon
惚気る:妻(夫・愛人)との間にあった(つまらない)ことを他人に嬉しそうに話す。
好きな人の惚気話って、
聞かされる側にとっては結構苦痛なんだな・・・。
そう思っていたけど、
昨日級友Yに会って話をすると、
案外楽しんで聞いてくれた。
ので、
書いてみてもいいかなぁ・・・・と思って書く。
読みたくない奴ぁ、読まなけりゃいい。
以上。
さて、存分に惚気てみよう。
先日、勇気を振り絞って、
映画、「アリス・イン・ワンダーランド」を一緒に見に行こうとメールを送ってみた。

相変わらず返信は無いのだが、
他の人とは絶対見に行かない。
一応、「アリス」には思い出深い意味があるので。
本当なら一人ででも見に行きたいけど、あの人と一緒に見に行きたい。
公開が終わるまで返信を待つつもり。
メールに応えてくれると、とても嬉しいんだけど・・・・。

この話をすると、一部の友人は、
「返信とか来るワケ無い」って言うけど・・・。
信じて待ってみたい。

あの人は確かに、
素直じゃなくて自己中で意地っ張りで見栄っ張りでプライドが高い。
誰も真剣に話すあの人を笑いはしないだろうに、
妙に斜に構えて気取ってると言うか・・・・まぁ、ヒネた自分と良く似てる所もある。
思慮が浅くて、
嘘も言い訳も勘違いも多くてどこからツッコミ入れていいか分からん。
だけど、それはそれだけ純粋で真っ直ぐなんだ。
ありとあらゆる余計な事を考え過ぎて勘繰って深みにハマるのは、
自分自身の心の汚さだ。

自分とあの人にしか分からない話だが、
あの人は、実際に会う際にはとても(口はともかく)態度が素直だ。
だけど、メールでは意地悪だ。
自分は、実際に会う際素直なあの人に対して素直になれない。
だけど、メールではとても素直になれる。

この奇妙なズレは、きっとお互いに意識している筈だ。

口では言わないけど、
あの人は自分が送ったメールを着信拒否せずに受け取って読んでくれてるし、
(伝えたい事が多すぎていつもとても長くなってしまいがちだけど)
自分の伝えたい、分かって欲しい部分はしっかり理解してくれてる。
そう強く信じているから、
例え疑問符で終わるメールに返信が無くてもいい。

去年のクリスマスイブに迎えに来てくれなかったのも・・・。
ただあの人に意気地が無かっただけってのも分かってる。

それに本当はとても誠実な人で、
言葉にして直接謝ったりこそしてくれないけど、
内心ではとても深く色んな事に傷付いて反省していて、
それを知ってか知らずか態度に出してしまう可愛い人なんだ。
強く責め立てる事が出来ないちょっとずるい人なんだ。
不安定で心配性で、きっと異性からは人気がある。

今までで一番嬉しかった言葉は、
一番最初にカラオケに行った帰りに・・・。
プレゼントでネックレスを首にかけて上げた時に言われた、
「ありがとう」って素直な感謝の言葉だった・・・・。

今回の、
「アリス・イン・ワンダーランド」を一緒に見に行こうってのは、
自分の一方的な我儘なんだけど・・・・。
こればっかりは何が何でも返信が欲しい・・・。

信じたくて一生懸命になる自分は・・・ハッキリ言って気持ち悪い。
でも、逃げずに傷付いて、そこから何か始まる気がする。
あの人も、逃げないでいてほしい。

「愛して!」
「信じて!」
そう言うのは、
「助けて!」
に聞こえる。
確かに聞こえる。
自分に出来るなら幾らでも助けるから、
「愛させて!」
「信じさせて!」
そう叫びたい。
これも、
「助けて!」
なのかな・・・・。
でも、叫びあってるだけじゃ何も無い・・・。

お願い・・・・助けて!

ってのが、今の状況&惚気話。
え?お腹一杯?
そりゃそうだろwwww
ここまで読んでくれた人、お疲れ様!
別窓 | 日常話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<帰り:帰る途中。帰り道。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 惚れる:たまらくそのものが好きになって、他の存在など忘れてしまう。>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ケータイから書き込んで独り惚気+α。
自分は本っ当にややこしくて面倒臭い性格だと思う。
だけど、バカな程に一途だ。
あの人もきっとそう。
真剣だから不器用になるのだとしたら、それはお互い様だし、仕方ない。
それに、恋愛に対して懸命になる事以上に大切な事は、人生にもっと沢山ある。
あの人も、もうそんな年じゃないし、それを知っている。
ただ、そうして色んな事に駆け出して行くあの人を支えたい、応援したい。
距離的には遠くても、精神的に傍にいたい。
自分の我が儘と押し付けに過ぎない。
けど、迷惑にならないのなら時々でいい。
その我が儘を聞いて欲しい。

ダメかな・・・。
2010-04-19 Mon 11:18 | URL | 独 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
