-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-15 Tue
何かダメだ!
隣人13号 隣人13号
中村獅童 (2005/11/25)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


暇だったので、レンタルしていた映画を真夜中に一人で見てしまった。
うん、グロくてエゲツない心臓に悪かった
真夜中に一人で見ちまった酔狂は俺だ。
まぁ、仕方あるまい?(何が!?

結構面白かったぜよ。
昔、いじめを受けて顔に一生モノの傷を負わされた主人公が、
自分をいじめた相手に復讐するべく無意識のうちに宿した憎悪の塊、
勝手に暴れまくる別人格と精神世界で葛藤する。
が、結局別人格に純情に従ってしまう主人公。
それに巻き込まれて殺される人々。
人間のすぐ傍にある狂気は、時にいとも簡単に人間を飲み込む。
人間同様、どんな道具も使い方一つで凶器になる。
仮にそうでないとしても、
刃物や銃器を一生手にせず人生を終える人は、この世に何人いるだろう?
そして、遂にいじめっ子といじめられッ子が対峙する時!
何かが・・・・起こる?(知らねーよ!
途中で入るアニメーションも見所。
エンディングは、人によって解釈の仕方が違うだろうから、
俺の解釈も心の中に秘めておく!!
そして何より・・・。
全裸で跳ねてる小栗旬が一番面白かったから。(どう言う理由!?
・・・・ってか・・・・。
確実にR指定入ってるだろコレ!?
いや、実際どうか知らんけど!
(知らんのかい!
元は、漫画らしい。
読んでみたい・・・・・気がしないでもなくもない。(どっちだよ!

ここ最近になって「いじめによる自殺」が、メディアでピックアップされ勝ちだが!
俺は実の所、
(そんなの今に始まった事じゃねーよ。)
と思っている。
メディアに取り上げられると何でも急増した様に見られるけど。
別にそんなこっちゃねー。
飲酒運転もそう。
騒がれ始めてからでないと世間一般に重視されない。
挙げられる題材だけにしか世の中は着目してくれない。
あぁ、脳内だけでいい、世の中を崩壊へ導きたい!(落ち着け!

ああ・・・・・本当、今月血迷ってる・・・・・。
すみませんorz・・・・。
別窓 | 映画話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<突拍子も無くSM論。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | ドラマ化!?>>
this comment
この記事のコメント
脳内だけならいくらでも崩壊させていいと思うんだゼ!
脳内で足りないってんなら絵なり小説なり詩なりで(略)
2007-05-15 Tue 18:07 | URL | しゅそうか #-[ 内容変更]
おう!
朱想華っち!
俺はいつでも脳内爆発でっせ!
そうだな・・・だが詩で補うも全っ然足りず・・・orz。
・・・頑張るぜぃ!(!?
2007-05-15 Tue 20:47 | URL | ンジャメナ #-[ 内容変更]
自分はグロ系だめなんすよね…
13って数字…不吉だぁ!!
2007-05-18 Fri 23:19 | URL | 青空雲 #-[ 内容変更]
コメありがとうございます。
ええ、ええ。
大いにグロいですとも!
顔に硫酸ぶっかけたり内臓はみ出したr(いいかげん自重しろ!
13って数字がいかにもでしょう?
真夜中に一人で見るとか血迷ってますた。
チャハ☆(もはやフォローが追っつかん・・・。
2007-05-19 Sat 01:49 | URL | ンジャメナ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
