-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-06-19 Sat
失敗:やり方がまずかったりねらいがはずれたりして、目的が達せられないこと。
今週の水曜日、
たまたまレンタルビデオショップの前を通りかかった。
そこのレンタルショップは毎週火曜日に200円均一セールをする。
その日は水曜だと言うのに、セールをやっていた。

「今日水曜日ですよね?」
と、僕は店員さんに尋ねた。
「店長が時々気まぐれで火曜じゃ無くてもするんですよ。」
と、店員さんは教えてくれた。

この際だから何か借りようと、
200円で「自殺同好会」と言うホラーDVDと、
100円で「パプリカ」と言うアニメDVDを借りた。

失敗した・・・。
前者を目当てにして借りたのに、後者の方が圧倒的に面白かった・・・。

自殺同好会
この時期になるとホラーを見たくなる。
で、
楽しみにしてたのに・・・。
まさかの韓国映画・・・。orz
字幕でしか鑑賞できなかった。
日本の「自殺サークル」を少しなぞった様な内容で、
先が見え見えの、
自殺するために集まった11人が順に殺害されて死んでいくだけの、
80分程度の単調な映画だった。
犯人も想像通りであれば、
犯人が犯人になった動機も素晴らしくありがち。
最後に「自殺が無い世界を祈っている」的なメッセージを残して終わり。
「自殺サークル」の方が、個人的には面白かったかな・・・。

パプリカ
面白かったんだなぁ。
これが意外と・・・。
原作は「時をかける少女」の筒井康隆氏の小説で、
比較的難しい内容を色彩の美しい映像美で再現していた。
まぁ、多くは語るまい。
興味がある人は、是非見てみるといい。
同じマッドハウス制作の「東京ゴッドファーザーズ」もいつか見てみたい。

「ホラーを楽しむ」目的では失敗した。
けど、まぁ、2本中1本は楽しめたから半々かな・・・。
複雑な心境。
別窓 | 映画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<場所:居る所。席。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 別れ:別れること。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
