-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-09-28 Tue
ノベル:小説。
↓思い切って飲んでみた。↓

ホットケーキてw

うん。いけるよ意外と・・・・。・・・・。

さて、俺の友人が貸してくれると言いながらなかなか貸してくれない・・・。
PSP版「かまいたちの夜」
それをしたくてたまらない季節なのに、貸してくれないので・・・。

TRICK×LOGIC Season1TRICK×LOGIC Season1
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


「トリックロジック」
いてもたってもいられず、買ってみた。
小説を読んで、推理していくのだが・・・・。
綾辻行人×有栖川有栖の書き下ろしノベルが中に入ってる!!!!
最高。
俺はこの二人が送る番組「安楽椅子探偵の推理」が大好きだ。

*説明しよう!
「安楽椅子探偵の推理」とは、
1999年から放送年月日を飛び飛びに過去7回のみ放送された、
賞金の用意された推理番組である。
1回分は「問題編」と「回答編」がツインになっている。
挑戦者は「問題編」が放送されて次の「回答編」が放送されるまでの一週間のうちに、
推理を予測して番組に投稿する。
中で最も原作者二人の筋書きに近い形で、
克つ二人が「エレガント」だと認めた一名の名探偵に、
賞金百万円が贈与される。
犯人の名前だけ当てても駄目、
トリックのみを見破っても駄目、
犯人の動機だけを推測しても駄目。
殺害方法からアリバイ工作のカラクリまで、
ありとあらゆる「問題編」の中に散りばめられた「伏線」を踏みながら、
録画してじっくり考えるのである。
放送年月日はいつも不明で、
だいたい1ヶ月前とかに突如テレビ欄に現れる。
新たな第8回は不景気のせいか、
はたまた息を顰めているのか、
2008年8月の第7回を境に予告の姿を一切見せない。
いつもテレビ欄で俺が一番に見張る番組。

そんなこんなで、ミステリファンは買って損無しかと思われる。

本当は、

雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


「雨格子の館」がプレイしてみたかった。
が・・・・・・売り切れで・・・・。
それにこれ、何となく廉価版で売り出されそうな匂いがプンプンすんだよな・・・。
もう少し待とうと思う。

そしてそれを言いだすと、

銃声とダイヤモンド銃声とダイヤモンド
(2009/06/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


「銃声とダイヤモンド」
これも気になるし・・・・・・。

シャドウ オブ メモリーズシャドウ オブ メモリーズ
(2009/10/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


「シャドウオブメモリーズ」
これも気になるんだよな・・・・・。

まぁ、そのうち買ってプレイするんだろうが・・・・。
俺は、
夏と秋の夜長をミステリーやホラーの読みもの無しでは生きていけない生き物だからな。

妹が隣でポケモンホワイトに白熱してて当てられた。
・・・・とも言う。

最近はモンハン2ndGで、
祖龍さん狩りに連れてってくれる人ともそうそう会わずに寂しいばかり。
なんであいつ、アイルー村にハマったんだ・・・。orz

最後に、
俺は例えPSP版であっても、塊魂で酔う自信があるぞ!
とだけ言っておく。

クロヒョウ・龍が如くがどうしたってーの・・・。
たまには、DSも構ってやれよ・・・!
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コマーシャル:番組の間にはさんで流す、短い広告。CM。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 苛立つ:思い通りに行かないで、落ち着かなくなる。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
