-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-08 Wed
先輩:その人より年齢(経験)などの多い人。
働き出して早3ヶ月が経とうとしている。
しかし・・・・・。
成長がイマイチ・・・・・・見られない・・・・・。orz
本当にこれでいいのか自分よ・・・・・。

私の職場には、
先輩が後輩をマンツーマンで見る制度、OJTなるものが存在する。
だが私の先輩は、訳あって2人居る。

傍から見れば人より2倍美味しいと思うかもしれない。
が、これはなかなか大変な事なのだ。

確かに技術面においては色々な事を教えて頂ける。
トラブッたり、パニクった時、この上ないフォローをして頂ける。
大変そこは有り難く思っている。

だが・・・・・。

2人ともが異性であり、
(と言うか、私の階層には私と同性が15,6人中2人しかいない。
ハーレム、逆ハーレムなんぞと周囲から騒がれるが何か違う。(笑))
少々心情等の理解に苦しむのだ。
それは先輩方お二人から私を見ても同じ事だろうが・・・。

仕事が出来ればそれでいいとは、私は到底思えないのだ。

例えば、
慣れない仕事で疲れきって家に帰ると即突っ伏してしまう事が最初はザラだった。
仕事の課題を家でやろうとしたら、
「家でまではやらなくていいよ。」
と言ってくれた先輩の一言には大変感謝しているし、
ゲームが好きだと言ったら、
大量にゲームを貸してくれて、
「気分転換に、好きな事をすればいいよ。」
と労わって下さる一言も、大変気持ちが軽くなった。

会社を一歩出れば、
ため口を訊いても怒られないし、下の名前で普通に呼ばせてくれる。

最高に素晴らしい、私の自慢の先輩達だと思う。

だが・・・・・・・・・・・・・・。

同期の社員に聞かれるのだ・・・・。
「その先輩達とかは、恋愛の対象に入るん?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・。

一体その問い、高校、大学通算して何度目だろうか・・・・。
そんなに「先輩」=「恋人」として周囲はネタが欲しいのか?
そして、同期に無い餅でヤキモチ等焼かれるのか?


実は先輩の内の一人もこの事について、
「独さん、俺とよりあの人(もう一人の先輩)との方が・・・。」
等と言い凹み出す始末・・・・・。
そんな事で気を落とされてはたまった物ではない。

何故、職場に未婚の異性が先輩として二人付いたからと言って・・・。
私がそのどちらかと付き合うとか、
恋愛するとか、
そういう事になると決めつけられるのか。
さ っ ぱ り 意 味 が 分 か ら な い !

先輩方二人は私の脳内ではデキている構成になっているので。
(腐ってやがる・・・・さーせん。(笑))
二人で存分に乳繰り合っていればいいよと思う訳です。

私のせい??????
先輩、落ち込んでるのは私のせいですか!????

でも・・・・。
でもそれ私の力じゃ・・・・。
どうしようもありませんナムさーーーーん!!!!!

仕事を覚える事に徹するか、先輩二人を気遣うか、
その二つのバランスが大変難しい。

先輩達のお陰で、毎日が凄く楽しいのは認めます。
本当に、素晴らしい日々です。
でも。
でもでも・・・・。
あーーーーーーーーーーーーーーーーって叫んでいいですか?(汗
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鋳造:金属を溶かし、型に流して器具を作ること。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 便所:大小便をするための設備のある所。トイレ(ット)+飯:米・麦などを炊いた食べ物。ごはん。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
