-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-23 Sat
教科書に敬礼!
妹の教科書が開きっぱなしになってた。
ので・・・。
覗き見。

美しい!神々しすぎる!
何も書き込まれず!
アンダーライン引かれてないのはどうかと思うが・・・。
折り目一つ付いてないのもどうかと思うが・・・。

否、問題はそこではない。
いやね、私ぁ感動したよ。
落書きが一つも無い!
素晴らしい!
な ぜ 落 書 き せ ん の だ
素晴らしすぎて怒る。
妹よ、お前それでも美術部か!?(関係ねぇ!
歴史の教科書なんか格好の的だろう!?
歴史上の人物の顔とか特に!!

何故額に「肉」と描かない!?
何故鼻毛を加えない!?
何故眉毛を繋げない!?
何故頬に渦巻きを入れない!?
何故髭を描き足さない!?
何故頭をロン毛にしたりしない!?

理解できん。(←テメェがな!
これは教科書に対する冒涜だ!(←テメェがな!

私が厨房の頃は、落書きして当たり前だった。
歴史の教科書だけに限らず・・・。
英語ならば・・・。
トムとクミとムカミとメイリンの噴出しに・・・。
全く関係無い台詞を日本語で書き込み楽しんだ。

理科ならば・・・。
教科書内に出てくる物(フラスコ等)に・・・。
変な顔を描いて楽しんだ。

国語ならば・・・。
変わった言葉やイジれる言葉に無駄に線を引いた。
例1:「ワシは自分をはげました。」
脳内:ワシは自分を禿げました
例2:「やんぬるかな」
後日:何か失敗した時、「やんぬるかなぁー!」と叫ぶ口癖に。

数学は・・・。
さすがにイジる部分が無かった為・・・。
必ずページ数の横に棒人間のパラパラ漫画を描いて楽しんだ。

そして、テスト範囲を聞く時。
メモるのが面倒臭く大変なので・・・。
範囲のページを最初と最後折り曲げてた。
よって、教科書はグシャグシャであった。

最近の子は、遊び心が無いのかな?ん?
何?
そんな事するのは私だけ?
そんな事ないやろぅ!?
そんな事ない・・・・でしょう?
そんな事無いですよね!?
そんな事ありませんよね!?

とっても不安になってきた。
どうしようキャサリン!(何?誰!?

汚い教科書こそ学生時代の勲章だと思うのは・・・。
私だけでいい!!!!!(どーゆーオチ!?
スポンサーサイト
別窓 | 漫画以外の本の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<面白い!! | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | バリダルい・・・。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
