-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-01-13 Sun
読む→文字や図などを見て、そこにかかれていることを理解する。
会社の席替えで隣に超ベテランの人が来たよ・・・・。
凄い仕事出来ない僕を凄いザコ扱いで見てくるよ・・・・!
そんな人に、これから面倒見てもらうなんて・・・・。
真剣に怖い、怖すぐる。
しかも、初日が僕の誕生日って言う・・・・。
なにそのHAPPY BAD バースデー確定事項・・・・。


いや、もうほんと、生きた心地しないよ。
会社で死んでしまうわ。

そんな現実からの逃避を漫画読んでしてる。
学生の頃から、僕は変わんないなぁ・・・・・・おい。

では、誕生日を目前に、最近読んだ漫画レッツゴー!
久々だよここで漫画の話書くのも!!!!

ノ・ゾ・キ・ア・ナ
出てるとこまで全巻読破。(てゆーか、基本だろ読破は。
これは面白いねぇ。
見どころは、
好きな男が他の好きな女とHしてる所を平然と覗けるヒロインの強さよな。
僕ならとても耐えられそうにないや・・・・。
それでも最後までその男を愛し抜くカッコよさ。
そして男をその気にさせてハッピーエンドにまでもっていく根気良さ。

ヒロインが「漢」と書いて「男」と読むに相応しすぎる漫画。

僕にもその強さを分けて下さい・・・・えみるさん・・・・。

アポロンの坂道
10巻(番外編)まで読破。
少女マンガなのに、やたらサバッとしたちょい男っぽい漫画。
絵が少し古風だが、そこが最高にマッチしてる。
ジャズが好きな人にはたまらないだろうなぁ・・・・。
ただ、世界観が少し狭く、登場人物に幅や奥行きを利かせる様な漫画ではない。
のだめカンタービレにも言える事だが、
音楽の世界を絵で表現するのはなかなか至難の技であると思われる。

監獄学園
またの名をプリズンスクール。
これはねぇ、
凄くBAKABAKAしい内容を真面目くさって描いた漫画。
てか、この作者、男のトキメク時の表情描くのうめぇー!
読んでるこっちが恥ずかしくなる不思議。

なんて言うんだろう・・・・。
これが・・・・・・男版「花と夢」・・・・!?

漫画で分かる心療内科
読んで泣いた。
全俺が泣いた。
これ読んで、自分が深刻に「鬱」だって気付かされた。
だって、普通の精神の人間がこの漫画読んでボロ泣きする訳ないもん。

もうさ・・・・・毎回メンタルクリニックの先生が、
「1人で抱え込まないで、人はもっとカッコ悪くても、見苦しくてもいいんですよ。」
的な発言するたんびにBO☆RO☆NA☆KI☆
こんなに心に沁みるなら、精神科にもっと早く行けば良かったのかな?
とすら、真剣に思った漫画。

まじめな時間
ド真面目な話。
一切笑いを期待して買ってはならない漫画。

死んだ女子高生が、己の生涯を魂がこの世から浄化されるまで振り返る内容。
秒速5センチメートル張りに、切ない。

隣の関くん
割かし、安直でほのぼのとしたギャグ漫画。
和みの要素もかなりあるので、系統としては・・・・。
日常スケッチブックけいおん!系統の漫画が好きな人にはウケるのかな?
僕にはこれらの手の漫画は、少し退屈すぎるかも・・・・。
癒しのみをひたすらに求めている人にはオススメ?かな?

暗殺教室
待望の松井優征先生の新作来たこれ!
1巻で20万部って、超絶凄いこと。

面白い作家の条件ってあるよね。
①作品を惰性でダラダラ引き摺らず、プロット通りに終わらせる作家。
②前作から今作までの間に、プロットを練り仕立てる期間がキチッとある作家。
③キャラや世界観を前作とダブらせたり思い起こさせる事なく、描き分けがハッキリしてる作家。
もっといろいろあるけど、
僕的には最低限この三つは満たしてないと、作家ファンに至るまでいかないよ。
そして、僕はこの作者の哲学的思考が凄く好き。
哲学さえ一貫して描いてくれたら、何を書いても僕にはウケる、間違いない。
ビバ☆「人間の可能性」!

今際の国のアリス
アリスと名の付く漫画で、アリスが男だった初めての漫画。
作者が何を描きたいか、明確に記される漫画は何度も言うが、大好き。

プロフィールを見ると、作者はかなりのアウトドア好き。
自然と仲が良い人間は、「生きる」事についてやはり考えの深さが違う。
因みに、この漫画を、神様の言うとおりって言う漫画と一色単にしてる奴なんなの!?
同じサバイバルでも、全っ然重みや深みが違うんだけど!!!!
言語道断だ、全くの別物だよ!!!!

えーと。
生きてるってなんだろうって是非読んで考えてみて欲しい。

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~
ハノカゲさんの描き下ろしスピンオフ。
でも、スピンオフでこんなクオリティの高い漫画出していいの!?
超マミさんだらけで、マミさん好きには一押し。
まど☆マギって、色々凄いよなぁ・・・・って改めて思った。
知らない人は、是非アニメからどうぞ☆

校舎のうらには天使が埋められている
読むんじゃなかった・・・・。orz
凄い胸糞悪くなる「いじめ」の漫画。

もうさ、悪の華とか、5時から9時までとか・・・。
人間関係でネチョリネーチョなアレが流行りなのなんなの!?

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
キングオブ胸糞の悪さ。
作者の自虐性が伝わってくる最悪な漫画。

これは、モテキを描いてる作者にも言いたい。
考えたことがあるだろうか?
「主人公に似てるよね」って言われても、全然嬉しくない読者の気持ちを。

あのさ、人の失敗を笑いたくて漫画を読んでるわけじゃないんだよ。
少なくとも僕はね。
こう言う人間、いるよ?いますよ?
僕もそうだった。
その1人だった。
でも、それをわざわざ漫画にして、何か楽しいのか?
暈す表現も無い、工夫も無い、直球すぎる。
読んで笑う人間がいる漫画、大いに結構。
だがな、読んで苦しむ人が一人でもいる漫画は、それだけで失格。
全部失格、大失格。


以上。
最近読んだ漫画でした!!!!

「独、相変わらず漫画読みすぎ」
って言われても、最近は、
「気にするな。単なる標準レベルの差だよ。
年間30冊読むか読まないかってお前らより、軽く年間300冊は読むってだけの話さ。」

で済ませてる。

漫画の読み過ぎのどこが悪いのか、誰か教えてほしいもんだ。
突き詰めると、文庫や新書となんら変わらない事が書いてあるぞー。
その上、美術の教科書張りの美しい芸術性があるぞー。
こう言う果てない表現の自由があるから、宗教間で戦争も起こらないぞー。

ほらね?
やっぱり漫画は、素晴らしい!♪
スポンサーサイト
別窓 | 漫画話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<近況:相手に知らせたい(が知りたがっている)自分や自分の周りの、近頃の様子。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 嫌→欲しない様。したくない様。きらいだ。>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
g49cVEfa
東京ってこんなに尻軽女が多いんですねwww
http://Lj8tj2r9.tokyo-electron.info/Lj8tj2r9/
2013-01-24 Thu 18:57 | URL | 尻ガールw #TpXtJbfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
