-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-24 Sun
面白い!!
365日のベッドタイム・ストーリー―世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで 365日のベッドタイム・ストーリー―世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで
クリスティーヌ アリソン (2005/11)
飛鳥新社
この商品の詳細を見る


最近購入したこの本はとても興味深い。
世界中の童話が365話載っている。
寝る前の子供への読み聞かせに最適らしい。
が、結構残酷な話も多く、大人もハマるらしい。
すみません、飛びつきました。
だって・・・。
そーゆーの大好き!(黙れ!

一つ一つのお話の横に、日付が付いているのも良い。
1月1日から順番に12月31日まで日付付きで。
日付が付いていると・・・。
ついつい自分の誕生日にはどんな話が割り振られているか。
無性に気になるのが罠な訳でして。
早速手に取るなり読んでしまった訳でして。
どうしよう。
意味不明な話の前編だった。
いや、解釈によっては素敵な話だけど。
後ろの方のページにある索引で調べると・・・。
やはり・・・。
不思議な話に分類されていた。
最早「素敵な話」等言い逃れは出来まいて。
・・・・。
そーゆー星の下ってか、運命なんだきっと。
仕方ない・・・。

そーゆーのって、なにげに気になりません?
知りたい人はどうぞ、名乗りを上げて。
自分の誕生日にはどんな話が振られているのか。
ただし、オフの知り合いに限らせて頂きますが。
貴方の耳元で・・・。
囁くように読み上げて煎じよう!
(キメェ!

365と付く本に結構自分は弱いのだろうか。
値段高いのになぁ・・・。

不思議。
別窓 | 漫画以外の本の話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夢の三段アイス! | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 教科書に敬礼!>>
this comment
この記事のコメント
私の誕生日にはどんなのが割り振られてるんだ?
気になるw
2007-06-26 Tue 01:57 | URL | 御ヶ笠 #-[ 内容変更]
やはり、来ましたか・・・・。
いや、全くもって想像した通りだ!

えー・・・・・・と・・・・・。
御ヶ笠しゃんの誕生日ー誕生日には!
何々・・・?

「ロバの王子」だそうです。
外見に左右されず、心の本質を見抜いてくれる人が傍に居る事が如何に幸せかを考えさせるお話ですね。
索引のページでは・・・・。
「さわやかな話/わくわくする話」に分類されてます。

さわやかでいい話じゃないかと思いますよ。
2007-06-26 Tue 19:52 | URL | ンジャメナ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
