-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-07-24 Tue
くまっさーん
右の写真の彼、くまっさーん。
それについて、今まで多くを語った事は無かった。
しかし、今日は珍しく彼が激怒していたので、遂に彼について語る日が来たと思う。

私の鞄に常にくっついている相棒、くまっさーんは、名前を呼ぶ度に誰かから、
「変な名前ー!オッサンみたい!ww」
とからかわれている。
実は彼は、何を隠そうオッサンなのである。

てなわけでここだけのくまっさーんプロフィール発動。

名前はご存知、くまっさーん。
私が名付けたが、本人は大変気に入らないらしく、名付けてから暫くは怒ってばかりいた。
最近では怒る気も失せ、
「何とでも呼べ!」
だそうだ。

主食は飴で、主にチュッパ○ャップスを好む。
飴が無くなると文句を垂れ出し、飴の代わりに私を食べると脅す。
しかし、気に入らない味の飴は時々道端に捨ててしまう。
気づくと無くなってる。

一個42円もする飴を容易く捨てるなと言っても聞く耳を持たない。

彼は子供好きな様で、子供が彼を発見し、ジッと見つめると弱いらしい。
子供が「あークマさんが飴持ってるー。」等、口走られると、イチコロ。
常に手放さない飴を、何と何処の誰とも知らぬ子供に無償であげてしまうのだ。

もちろん私は、(あーあー、やってらんねー)状態だ。

年齢は不明だが、私から見るに恐らく三十路半ば。
このブログの端では「僕」等一人称を可愛らしくし、ブリブリしているが、私とタメ口を叩く時はバリバリの「俺様」口調。

会話の内容は常にやや時代錯誤も甚だしく、この間などタマゴッチについて語ったばかりだ。

性格が捻くれてひん曲がってる辺り、私とよく似たもの同士かもしれない。
子供好きと言う点を除いては。


以上が大まかな、彼、くまっさーんの全貌である。
彼が何故激怒していたのか、その理由は・・・。
子供が彼を見て「可愛い!」とはしゃいでいたので、すかさず彼が飴を手渡そうとした瞬間・・・。
他の場所から三十路半ばのオッサン(人間)が出てきて・・・。
くまっさーんより先にペコちゃんのペロペロキャンディーを子供にあげてしまったのだ。

私は飴を無駄にせずに済んだので喜んだが、彼は頗る機嫌が悪く今もグチャグチャ文句を言っている。

こういう時は、放っておくのが一番だ。

彼曰く、
「今日はとんだ一日だった!」
そうだ。
スポンサーサイト
別窓 | 奇妙な話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<シャングリラⅢ!!!!!!! | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 最近読んだ漫画ベスト10>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
チュッパチャップス賞味期限きれそうやからwwww

てか何このバックの猫チャンの絵~
怖いんですけど~
でもかわいいなwwwww
2007-07-26 Thu 00:23 | URL | mina #-[ 内容変更]
[ ]
mina!
ようこそー。
賞味期限切れそうなチュッパはもう食ってしまったよ。

この場を借りて。
補足といってはなんだが・・・。
私がくまっさーんといつ話をしているの?
と言う質問が来たので、お答えしよう。

私が彼と話をする時は、思念で話す。
話せる時は、彼がチュッパを持っていて、且つ私もチュッパを咥えている時のみである。
尚、私と彼がどれだけ離れていてもお互いにチュッパさえ持っていれば話せる。

と言う事でした。

バックのチェシャ猫怖可愛いだろ。
こーゆーの大好きだ。
2007-07-26 Thu 00:31 | URL | 独 #535GlZQs[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
