-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-21 Fri
謎の・・・。
久々に、塾の先生の家に友達と勉強しに行った。
先生の家は何故か地下にあり、湿気った空気でむせ返っていた。
畳の部屋で長方形のテーブルを囲んで勉強した。
隣には寝室があって、敷布団が一式敷かれていた。
奥にはキッチンがあって、ステンレスの流しが光っていた。
静まり返った空間の中、黙々と勉強を進めていると・・・。
寝室の方から誰かの寝息が聞こえて来る。
キッチンの方からはポットのお湯が流れ出る音が聞こえて来る。
先生と僕と友達以外誰一人として家の中には居ない筈なのに・・・。
先生が突然。
「怖い話をしてると寄って来るって言うよね。」
と言った。
僕は、怖くなって友達を置いて一人で逃げ出した。
走る、走る、走る。
どこまでもどこまでもどこまでも。
そのうち周囲が真っ白になって、僕もその中に融けた。

そんな夢を見た。

今さっき、パソコンの下を何の気なしに覗いた。
放置していたビニール袋が音を立て、何かが蠢いた。
反射的にビニール袋を鷲掴み、口を縛ってその生き物を閉じ込めた。
そしてそのままゴミ箱へつっこんだ。
大きかったのか、小さかったのかもよく見ていない。
それが何だったのかもよく見ていない。
だけども、僕の聴覚が確かなら、ゴミ箱の中から音が聞こえる。
ガサガサカサカサゴソゴソ。
今にも何か出そうで、僕は恐ろしい。
ゴミ箱を振り返る勇気も無い。

そんな現状が今目前にある。
あれはなんなんだろう。
謎の生物Xと仮定しておこう。
僕は、徹底的無視をここに宣言し、寝る!

事にする。

目の前の問題から、逃げられる限りを尽くして逃げるのが、僕のやり方なんだから・・・!!!
スポンサーサイト
別窓 | 奇妙な話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<気になる・・・・! | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 最近遊んでる&気になるゲーム!>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
やがてその生物はビニール袋の中で繁殖しいつしか文明を……ってこれはウォーターベッドか。
まあ生物によってはマジで繁殖するからお気をつけくださりませ。イッヒッヒッヒ…(老婆笑い)
2007-09-21 Fri 23:54 | URL | しゅそうか #-[ 内容変更]
おー朱想華。
怖い、怖ぇー。
セ○の時と同じく何故恐怖を植えつける為に君は書き込むのか。
ウォーターベッドネタも笑い事じゃない・・・か。
フッ。(遠い眼差し。
2007-09-22 Sat 00:43 | URL | 独 #-[ 内容変更]
チューハイを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/510915/408186/
2008-09-27 Sat 15:28 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
