-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-22 Sat
気になる・・・・!
スクールデイズ パッケージリニューアル版 スクールデイズ パッケージリニューアル版
Windows XP (2005/07/22)
OVERFLOW
この商品の詳細を見る


「スクールデイズ」が凄く気になる今日この頃。
何でも、EDが21個あり、うち3個のバッドENDが強烈なんだとか。
そして、一切トゥルーENDは無く、トコトン報われないんだとか。
所謂鬱ゲーってコトか。
激しく気になる。
まさか、もとがPCゲーだとは知らなかった。

最初バイト仲間からアニメでやってる事を聞いて気になりだした!
毎週木曜の28時頃から放送されていた深夜(ある意味朝?)アニメ。
けど、唐突に最終回が休止になったのを聞いた時はビックリした。
理由は、16歳の少女が手斧で父親を殺した事件があった後だから、との事。
何でも最終回の内容がその事件を思わせる描写を含んでいるかららしい。
きっとアニメの流れからしてバッドENDなのだろう事は予測してたが。
なぁ、それって一体どんなENDだよ!?
休止って事は、いつか放送されるのかどうかも分からず終いか。
あぁ、気になる・・・・!

ついでに・・・。
それに続いて地域によっては「ひぐらしのなく頃に」のアニメも休止になったらしい。
あれは、手斧じゃなくて鉈だけど・・・。
(ちょっとなるほどと思った自分が恐い。)

なんだかなー。
一体どうなんだろうか。
過激な表現を含むゲームやアニメを制作した側が悪いのか。
そういったゲームやアニメを真に受けて実行に移す犯罪者が悪いのか。
犯罪やらをゲームやアニメに結び付けてネタにするマスコミが悪いのか。
卵が先か、鶏が先かって気もする。
そんな風に考えると、日本ってマジどうなるのかなーとか思う時がある。
ぼんやり、ぼんやりなんだけど。
別窓 | ゲーム話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<思わず徹夜!!! | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 謎の・・・。>>
this comment
この記事のコメント
なんかその事件で最終回の放送禁止になったアニメがあるってのは聞いてたけど、それだったんだ。
「前代未聞の予告なしの番組差し替え」とかだそうで。
んで差し替えた理由が公表されたらまた大層なネタバレだったと。(まあ理由が理由だからなぁ)

ちなみに、卵と鶏云々だが…
過激な表現をすることで伝えようとしたいこともあるので作者は悪くないに一票。
真に受けて犯罪に走るやつは、そんな風に育てた周りが悪いのもあると思う。最近よく聞く「死んでも生き返れる」とか「魚は切り身で泳いでるものだ(調理前の魚を見たことがない)」とか、本気でそう思ってる子が多いってのも原因は似たようなもんでしょ。
マスコミも悪いと思うよ。おかげでよく知らない人は「アニメ・マンガ・ネットに触れてると碌な大人にならない」とかって思い込んじゃうんだ。(うちのばあちゃんとかその典型だ)
日本どーなるんだっ、とかも語りたいけど長くなるのでここらでやめとく(^^;

長文すまん;
2007-09-24 Mon 01:53 | URL | 御ヶ笠 #-[ 内容変更]
まさかのマジレスどうも、御ヶ笠っさん!
そうなんだよ、コレの事なんだ。
最終回楽しみにしてたのに凹んだし。

作者は悪くない・・・か。
ふむふむ、成る程・・・考えさせられる貴重な発言をありがとう。
自分で考えてると堂々巡りで結局一概にどれが悪いか決められないし分からなくなるんだよな。
最終的には、「こう言った考え全てを真に受ける自分達が悪いのか?」とか、第四の悪い考えまで浮かんで来る始末。(苦笑
「魚は切り身で泳いでる~」は初めて聞いた。
そんな事本気で思ってる人もいるのか・・・凄い世の中だ。
日本どうなる云々の語りは、また後日リアルででも語ってくれ。

長文をわざわざありがとう。
2007-09-26 Wed 22:44 | URL | 独 #-[ 内容変更]
観葉植物を探すなら http://www.carrot-import.com/100005/202513/
2008-09-27 Sat 01:27 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
