-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-07 Sun
思わず徹夜!!!
もう十月か!
月日の流れは早ぇぜごきげんよう!!


Happy! (1) Happy! (1)
浦沢 直樹 (1994/02)
小学館
この商品の詳細を見る


母が同僚から漫画を借りてきた。
面白そうだったので読んだ。
続きが気になって読むのがとまらなくなり、遂には徹夜。
全23巻ぶっちぎりで読んだ。

浦沢直樹の漫画を初めて読んだ。
他にも「YAWARA!」とか、「20世紀少年」とか「MONSTER」とか書かれてるけど。

ストーリー。
兄のせいで2億5千万の借金を負った主人公。
世界一のテニスプロ大会に優勝すれば貰える賞金2億5千万を目指し、元々テニスが上手かった主人公はプロの道を駆け上がって行く。
早くに両親を失い、年下でまだ幼い弟妹の三人を抱え、家事と両立させながら借金返済を目指す。
迫り来る借金の取立て、テニスクラブ内からのいじめ、それに伴う近所からの悪評、苦情、追放・・・。
どんなに酷い困難が待ち受けようとも決して諦めず、めげず、屈さない底抜けに明るく元気な主人公。

とまぁ、ここだけ語れば暗いようなんだが。
自分が読んで感じた事を書くとこうかな。

第三者の視点から見てどれだけ不幸な主人公でも、主人公本人が何一つ不幸じゃないと感じていれば、物語はどんな意外な方向へ飛んでもおかしくはないんだろう。
明るい人の周囲には暗い人が、暗い人の周囲には明るい人が集まる、人生、そう出来てるのかも。

そんな感じ?

全体的感想を言えば・・・。

ラストの主人公の恋愛模様に大きく意義あり。
何で?どうしてそうなっちゃうわけ!?
一番のオススメキャラは、鰐淵さん。
異様にツボにハマって、出て来るたびに爆笑の渦だった。
期待を裏切ることなくラストまで爆笑だった。
物語の組み立て、プロットがしっかり立ってて凄いと思った。
時間軸を一年とか三ヶ月とか具体的期間で表すのも良かった。
何回も読み返したくはならないけれど、一回は必ず読んで没頭してみたいと思う部類のマンガ。
没頭できて満足。

結論。
これを貸してくれた母の同僚は、
結構コアである。
別窓 | 漫画話 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<最近一番ガックリ来た出来事。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 気になる・・・・!>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
浦沢直樹めっちゃすきー!!
20世紀少年もいいけどやっぱ名作MONSTERが1番すきだなぁ
2007-10-07 Sun 23:14 | URL | mina #-[ 内容変更]
へぇ、minaが浦沢ファンだったとは・・・。
MONSTERが気になる。
面白いんだ?
2007-10-08 Mon 00:42 | URL | 独 #-[ 内容変更]
「YAWARA!」おもしろいよw
まあアニメで見ただけだし、一度原作読んでみたいな。
2007-10-08 Mon 13:45 | URL | 御ヶ笠 #-[ 内容変更]
御ヶ笠っちも「YAWARA!」好きなのか。
大分昔にそう言えばアニメやってたなぁー。
そっちも原作いつか読んでみたい。
2007-10-08 Mon 22:51 | URL | 独 #-[ 内容変更]
日本茶を探すなら http://www.mnpainctr.com/100316/100361/
2008-09-25 Thu 23:09 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
