-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-26 Mon
落書きと私
ええっと、最近ペンタブを買いましてん。
なのでちょっくら、絵について書こうと思う。
続きからは、ペンタブでの落書き。
と、ちょい真面目な小話。
kottikunnna.jpg


むむむ・・・。
落書きするのは好きだ。
絵を描くのは楽しいし、面白い。
けれど私ぁ、自分の絵について自信があるわけでも無いわけでも無い。
落書き程度に書けりゃそれでいいって思ってるからかもしれない。
自分の絵が自分で好きかどうかなんか、全然考えたこともなかった。
だからか、昔から、自分が描いた絵を誉められても貶されても嫌だ。
これは、歌や作詩にも共通する事で、不思議だ。
それらを「する」過程は好きだ。
けど、「出来た」完成形を自分が好きかどうかと言われれば、疑問だ。

昔から何故か周りには絵の上手い人が常に傍にいる。
友人であったり、親戚であったり。
そして、少なからずとも数名は、現在イラストレーター等絵を生業として生きている事だろう。
自分の絵を見られると恥ずかしくなる習慣を覚えたのは、もう大分昔。
自分が描く絵が好きな人に、自分の描く絵が好きかどうか考えた事も無かった私の絵なんか、見せられっこないだろう。
しかし私は、そんな人達から受けた「絵を描く事が好きになる」影響を、これからもただ、大切にしたい。
理由は至って実にシンプルなんだが、自分が描いた後の絵との付き合い方がいまいち分からない。

ペンタブを買った事で、何か変わるか・・・?
始まるか・・・・?
それは、誰にも、分からない。
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<何やってるんだ俺は!? | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 歯医者が怖い。>>
this comment
この記事のコメント
マジでマジで!?wwwwwww
そりゃやってみるっきゃねぇ!!!!wwww
訳ねーだろが!!!
第一自分名前からして69てエロいし!!wwww
間違っても飛ぶかそんなヤバそーなリンク!!!ww
2007-12-02 Sun 02:06 | URL | 独 #-[ 内容変更]
キャラクター腕時計を探すなら http://www.taylormorganfans.com/216129/501263/
2008-09-20 Sat 00:20 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
