-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-02 Thu
初スターバックス
えー、昨日書く筈だったスターバックスについての記事を書く。
え?
蕁麻疹は?
どうしたって?
皮膚科に行ったけど、出された薬を飲まなかった。
リンデロンなんて副作用が恐ろしい薬飲めるわけ無いだろ!
んなモン、昨日全身にベナパスタ塗って痒みに悶えつつ寝たら。
今日の朝アッという間に完治
「流石はンジャメナ。野生児並みの回復力!
と、驚かれる事は間違いないだろー。

さて、本題。
スターバックスに昨日生まれて初めて行ったのだ!
お母んに、
「スターバックスのドリンク美味しかった!」
と言ったら、
「スターバックスって何?」
ですって。
ダメだこりゃ。
内容気になる人は続きをどーぞ。
友人がスターバックス(略してスタバ)に初めて行った時、店員にバカにされたらしい。
スタバはコーヒーの専門店で、「エスプレッソ用語」と言う用語知識が注文の際に必要らしい。
コーヒーやドリンクを頼む時のカップの大きさも、S,M,Lではなく、ショート、トール、グランデって言うらしい。
バカにされたって言うのは、「そんな知識も知らないのか」って感じで、いちいち説明をいかにもメンド臭そうに話されたって事らしい。

まぁ、そんな事を聞かされては、スタバに対する印象はすこぶる悪く。
スタバって堅苦しい上に、怖ぇートコだなオイ!
全く、最近の若者は・・・。(俺は若者ではなく、バカ者。<母談。
と思っていた訳ですが・・・。

昨日、愛梨と一緒に付いてもらって、行って来ましたスタバ。
とある事情で、500円分のスタバのカードが手に入ったんで、それを活用してみたいって事で。

で、行った感想ですが・・・。
スタバ、凄くいいね。
俺、コーヒー飲めないけど、コーヒー以外のドリンクもあったし!!
店員さんの対応も凄く良かった!!
メニューの横文字がつらつら長いけど、ホットチョコレートのキャラメルシロップ入りは旨かった!!
タンブラー一個欲しいかも!!

そんなこんなで、店に入ってから出るまでの一部始終、挙動不審な俺を、愛梨が楽しそうに見てた
何だよ、慣れない英国風の店に入るのって勇気いるんだぞ!!
家の近くにドトールあるけどそこすら入った事ねーんだよ!!
でもいいんだ、入れて大満足だったもんね!!
えー・・・、つまりは愛梨、一緒について来てくれてありがとう。
俺一人じゃ絶対入れなかった・・・。
また今度一緒に行きましょう、ってか行ってくださいお願いします。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クリアー! | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | かぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
