-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-03 Mon
気まぐれに。
これから一か月、ブログ毎日書いてみよう。
嘘です、いえ、本当です、いえ、うs(以下略。
ネタが尽きても書き続ける為に何か必要な物は無いだろうか!?
よしそこで、国語辞典を用意。(何故!?
国語辞典を適当に開いて一番に目に留まった単語について、若しくは関連した出来事を語ってみる。
そんな事を、してみたくなったのでやろうと思う。

さてやってみよう。
試しに、一回目。
因みに、国語辞典は新明解国語辞典第五版を使用。
この国語辞典の第四版は結構レアらしいが、残念ながら家には無い。
何が出るかな。
でぃ!(引いた。)
ええええええええええええええええええええ。

鎮静:苦痛・興奮・騒動等が静まる(ようにする)こと。

ほぅ、鎮静とな・・・。
話題作り辛っ!!
でもやる。

バイト先の隣にある米屋は店仕舞いしてしまって今は営業してません。
お客:「すみません、隣の米屋ってどうなったんですか?」
そう、数人のお客がザワザワ揃って聞きに来た時の事。
困ったぞ・・・閉店したって言ったらいいのかね・・・?
さて、どう答えたものか・・・。
そしてつい出た一言。
「はい・・・もう・・・・終わってしまって・・・・・。
その瞬間が将に鎮静でしたね。
終わった感じがする位の沈黙の後に、
お客:「そう・・・・ですか・・・。」
って言って、静かに全員去って行きましたからね・・・。

こんな感じか?

と言う訳で、次回からは、辞書で引いた言葉がそのままタイトルになるスタイルでやってみようと思う。
とりあえず、一か月続いたらおめでとうだ。
無理だろうが、やってみる・・・!
よろしく。
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<簡:手軽なこと。簡単。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 今年初のゲーム>>
this comment
この記事のコメント
ベンチの検索サイト。ガーデン、ベンチシート、FFベンチ、青いベンチ、ベンチタイムなどベンチに関する各種情報をお届けしています。 http://rolling.santamonicatravelodge.com/
2008-09-09 Tue 20:42 | URL | #-[ 内容変更]
野菜・きのこを探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/200990/
2008-10-11 Sat 22:38 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

?å?Х?λ硡?? æ???????¤æä???・・・??Τ??ä?Τ?礦?????Τ??б???????å????Ĥ?? …
2008-03-11 Tue 13:25 ??¤????
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
