-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-10 Mon
若人:少年期から成年期にかかる若い人(たち)。
うちのバイト先は、絶対にバイトやパートの女性を顔で選んでる気がする・・・。
自分含め男性陣はさておき、さておき。
この間、新しいバイトの娘が入って来たんだけど・・・。
大学一年生になりたての彼女はホワンとした印象で可愛いらしい
まだ自分は一回も会った事が無いけど、きっと可愛いんだろーなーと思ってた。
大学一年生と言う事は、まだ十代・・・ティーンエイジャーか・・・・・。
嗚呼・・・若いって・・・・・いいよな・・・・。(切実。
初々しくレジであたふた接客をする姿はとても微笑ましかったとか。
だけど、そんな時期が自分にもあったのだ。(考えるだけで寒気が・・・。
そして過去の失態を思い出し落ち込む自分・・・。orz
誰もが通る道って分かってても、自分がその道を通る時、または通り終えた後、とんでもない無謀さや、無恥さ、焦りが襲って来て、頭の中がパニックになるよね・・・。
それを頑張りと言う根性でなんとか抜けられるのが、精神的若々しさよな。
若さってバイトに限らず、何をするにも有力な武器だと思うからなぁ・・・・・。
精神的若々しさは、肉体的若々しさに勝てない・・・・だとしても!!
だとしても・・・・だ!!!
ここはプッシュしとく。
精神的若々しさには、実年齢は関係ない!!(←ここポイント!
いかに実年齢が若くても、精神年齢が爺さん婆さんだと意味が無い!
いかに実年齢が爺さん婆さんでも、精神年齢が若人なら問題無い!!
何か言ってて辛くなってきた・・・・。(精神年齢鑑定結果:86歳
↓調べてみよう、精神年齢!
精神年齢鑑定サイト
さて、話が脱線してしまったけれど、とにかくうちのバイトはもう何なんだよ一体!(知るかよ・・・。
って位、パートさんも、綺麗揃いでとても話掛け易そうな朗らかな印象の人ばかり。
自分だってまだまだ若い!!若いんだぞ!
って叫びたくなる自分自重で、今日も若さ?か何かよく分からない物放出中。(害はありません、多分。
新しく入った娘と顔合わせするのが楽しみな様な・・・恐ろしい様な・・・そんなこの頃。
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<昨日:きょうの一日前の日。さくじつ。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 暴露:人に知られては困ると思っている他人の秘密や悪事などを悪意で世間に広く知らせること。>>
this comment
この記事のコメント
医療秘書は、医師の秘書業務を担当する http://macaroon.rcrane4law.com/
2008-09-03 Wed 18:15 | URL | #-[ 内容変更]
[ ]
鏡を探すなら http://www.pigottop.com/100804/210143/
2008-10-05 Sun 08:09 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
