-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-11 Tue
昨日:きょうの一日前の日。さくじつ。
では、何の捻りもなく、昨日の話を・・・。

昨日は、友達二人(K氏とS氏)とカラオケに行って来た。
友達は二人とも、カラオケを純粋に歌って楽しむ場としてだけでなく、私には無い色々な視点から「カラオケを使ったお遊びをする」と言うお気楽思考を持っている。
例えば、歌手若しくはグループを一つ選び、そのメドレーを片っ端から歌本に載ってる順に全部予約してしまう。
そして、歌える人が歌えばいいgdgdな状態にしたり・・・。(正直、他の人が履歴100見たら「アホじゃろ」って言いそう・・・。
一人ずつ順番に、歌手やグループ名、ジャンル等を言い、それに応じた曲を他の人と被らない様に選曲して歌わなくてはならない「縛り」と言うルールを用いたり・・・。
昨日は無かったけれど、キーを最高or最低まで上げ下げして曲を歌ったり、速度を速めて歌ったり(「チョッパヤ」とか言う奴?)もやりそうな・・・。

昨日は、ポルノグラフィティーのメドレーを片っ端から入れてポルノだらけだった。
男性曲が中心になりつつあった中で、一番焦ったのは「縛り」のルールで友達が「宇多田光」をリクエストした時が一番焦った。
宇多田光は、高校時代に激似の歌声で実際に超上手く歌う友達(ッポイ!の事だが)が目の前で「キャンユーキープアシークレット」(何故カタカナ?)を歌ってから、その余りの凄さに脱帽し、「宇多田光は絶対に歌うまい!」と心に決めていたのだった!
何とか・・・・何とか上手く逃れる方法は・・・・・!!!!
と、考え抜いた末に・・・・。
あぁ、無事切り抜けられたよ。
ボクはクマで。
「♪ボクはクマ、クマっ、クマッ、クゥマー♪」
「クマさんと会話してる時に思いついた曲なんです~」って、本人も言ってたし。
相当電波な曲だとは思うけれども・・・。
詐欺じゃない、あれだって、歴とした宇多田光の歌だもんねー!!
だいぶ前にこの曲を教えて下さったAさんに今、心から拍手を送りたい、本当にありがとう!www
かなり助かった!www
将にしてやったり!って感じでww

そんなおふざけ満載なカラオケもたまにはいいかなーって思えて、楽しかった。

一緒に行ってくれたK氏とS氏にも感謝!
昨日はありがとう、楽しかったよ!!
別窓 | 音楽話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<一案:ひとつの(もっともな)案。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 若人:少年期から成年期にかかる若い人(たち)。>>
this comment
この記事のコメント
メイクアップの検索サイト。レッスン、メイクアップアーティスト、サロン、ゲーム、株式会社などメイクアップに関する各種情報をお届けしています。 http://linda.hartmerrell.com/
2008-09-02 Tue 00:11 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
