-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-20 Wed
ゲーム:勝ち負けを争う遊び。多く、二人、または二人以上で行う。
いやね?
そりゃゲームの話題がしたいから、国語辞典でゲームとは調べたよ?
でもね?
争う遊びって響きに恐れをなすのは俺だけか・・・?
いや、いいんだけどな別にそんな事はよ?

最近は、Wii本体をようやく・・・・友達に借りて!(買えよ!!
「テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士」をプレイしてる真っ最中なんだ。
Wiiはカラバリが出るまで買わない。
絶対買わん。
負けるものか。
(負けろ!!

「ってか、今はもうテイルズオブヴィスペリアじゃね?」
とかKYな事言う奴は誰だ!?(おらんて。
Wiiのカラバリ待ってる人に、
今すぐ箱(XBOX360の略称)買えだなんて!!!(言ってねぇ。
だいたい、プレミアムパックの転バイヤーがヤフオクとかで蔓延しすぎててビックリだよ!
本当に欲しがってる人をどこまで馬鹿にしてるのかと(以下略。
それでもやってやるけどねーああそのうち絶対やってやるけd(強制終了!!

そんなこんなで、
他ハードではやはりDSのホラーゲームを・・・・と思っていたが。
「ナナシノゲエム」を買ってプレイしてたら・・・・。
想像以上に怖くて酔って気持ち悪くなったので、
しばらくDSホラーはいいや・・・ってなった。

そこで、
たどり着いたのは、PSPのホラーゲー。
「新耳袋」を買ってヘッドフォン装着してプレイしてみると結構面白かった。
更に、友達に「流行り神」と言うゲームを借りるとこれが一気にハマってしまった。
本当にずーっと前から気になってたこのゲーム。
ホラーと言うよりは推理を主としたサスペンス系なノリで、
オカルトを科学で実証する事も選択肢によっては可能だ。
謎が解けるとそれなりに結構スッキリする。

友達に借りたのはシリーズ1作目で、
2作目もPS2用ソフトで発売されていた物がPSPへ移植され近日に発売された。
どうしても気になるストーリーもあった。
ので、買ってみた。

流行り神2 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル流行り神2 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル
(2008/08/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだ友達から借りてる1作目クリアし切ってないのに買った。
大丈夫、大丈夫。
順番は守るから!(何が大丈夫なのだろう。

因みに、
「俺、このパッケージの絵が凄ぇ好きなんだ。何か、落ち着く。」
と、
家族に言ったところ、
「末期だ・・・。病んでるにも程がある。大丈夫か?」
と、MAJIで心配されてしまったんだぜ。

少なくとも1作目のパッケージよりかはずっと落ち着くと思うのは俺だけか?(知らんがな。

以上、只今そんなゲームに夢中の俺でした。
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<喪失:(それまでその存在を支えていた大きなものを)失うこと。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 失態:他人の物笑いの的になるような、ぶざまな行動。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
