-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2013-01-13 Sun
読む→文字や図などを見て、そこにかかれていることを理解する。
会社の席替えで隣に超ベテランの人が来たよ・・・・。
凄い仕事出来ない僕を凄いザコ扱いで見てくるよ・・・・!
そんな人に、これから面倒見てもらうなんて・・・・。
真剣に怖い、怖すぐる。
しかも、初日が僕の誕生日って言う・・・・。
なにそのHAPPY BAD バースデー確定事項・・・・。


いや、もうほんと、生きた心地しないよ。
会社で死んでしまうわ。

そんな現実からの逃避を漫画読んでしてる。
学生の頃から、僕は変わんないなぁ・・・・・・おい。

では、誕生日を目前に、最近読んだ漫画レッツゴー!
久々だよここで漫画の話書くのも!!!!

ノ・ゾ・キ・ア・ナ
出てるとこまで全巻読破。(てゆーか、基本だろ読破は。
これは面白いねぇ。
見どころは、
好きな男が他の好きな女とHしてる所を平然と覗けるヒロインの強さよな。
僕ならとても耐えられそうにないや・・・・。
それでも最後までその男を愛し抜くカッコよさ。
そして男をその気にさせてハッピーエンドにまでもっていく根気良さ。

ヒロインが「漢」と書いて「男」と読むに相応しすぎる漫画。

僕にもその強さを分けて下さい・・・・えみるさん・・・・。

アポロンの坂道
10巻(番外編)まで読破。
少女マンガなのに、やたらサバッとしたちょい男っぽい漫画。
絵が少し古風だが、そこが最高にマッチしてる。
ジャズが好きな人にはたまらないだろうなぁ・・・・。
ただ、世界観が少し狭く、登場人物に幅や奥行きを利かせる様な漫画ではない。
のだめカンタービレにも言える事だが、
音楽の世界を絵で表現するのはなかなか至難の技であると思われる。

監獄学園
またの名をプリズンスクール。
これはねぇ、
凄くBAKABAKAしい内容を真面目くさって描いた漫画。
てか、この作者、男のトキメク時の表情描くのうめぇー!
読んでるこっちが恥ずかしくなる不思議。

なんて言うんだろう・・・・。
これが・・・・・・男版「花と夢」・・・・!?

漫画で分かる心療内科
読んで泣いた。
全俺が泣いた。
これ読んで、自分が深刻に「鬱」だって気付かされた。
だって、普通の精神の人間がこの漫画読んでボロ泣きする訳ないもん。

もうさ・・・・・毎回メンタルクリニックの先生が、
「1人で抱え込まないで、人はもっとカッコ悪くても、見苦しくてもいいんですよ。」
的な発言するたんびにBO☆RO☆NA☆KI☆
こんなに心に沁みるなら、精神科にもっと早く行けば良かったのかな?
とすら、真剣に思った漫画。

まじめな時間
ド真面目な話。
一切笑いを期待して買ってはならない漫画。

死んだ女子高生が、己の生涯を魂がこの世から浄化されるまで振り返る内容。
秒速5センチメートル張りに、切ない。

隣の関くん
割かし、安直でほのぼのとしたギャグ漫画。
和みの要素もかなりあるので、系統としては・・・・。
日常スケッチブックけいおん!系統の漫画が好きな人にはウケるのかな?
僕にはこれらの手の漫画は、少し退屈すぎるかも・・・・。
癒しのみをひたすらに求めている人にはオススメ?かな?

暗殺教室
待望の松井優征先生の新作来たこれ!
1巻で20万部って、超絶凄いこと。

面白い作家の条件ってあるよね。
①作品を惰性でダラダラ引き摺らず、プロット通りに終わらせる作家。
②前作から今作までの間に、プロットを練り仕立てる期間がキチッとある作家。
③キャラや世界観を前作とダブらせたり思い起こさせる事なく、描き分けがハッキリしてる作家。
もっといろいろあるけど、
僕的には最低限この三つは満たしてないと、作家ファンに至るまでいかないよ。
そして、僕はこの作者の哲学的思考が凄く好き。
哲学さえ一貫して描いてくれたら、何を書いても僕にはウケる、間違いない。
ビバ☆「人間の可能性」!

今際の国のアリス
アリスと名の付く漫画で、アリスが男だった初めての漫画。
作者が何を描きたいか、明確に記される漫画は何度も言うが、大好き。

プロフィールを見ると、作者はかなりのアウトドア好き。
自然と仲が良い人間は、「生きる」事についてやはり考えの深さが違う。
因みに、この漫画を、神様の言うとおりって言う漫画と一色単にしてる奴なんなの!?
同じサバイバルでも、全っ然重みや深みが違うんだけど!!!!
言語道断だ、全くの別物だよ!!!!

えーと。
生きてるってなんだろうって是非読んで考えてみて欲しい。

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~
ハノカゲさんの描き下ろしスピンオフ。
でも、スピンオフでこんなクオリティの高い漫画出していいの!?
超マミさんだらけで、マミさん好きには一押し。
まど☆マギって、色々凄いよなぁ・・・・って改めて思った。
知らない人は、是非アニメからどうぞ☆

校舎のうらには天使が埋められている
読むんじゃなかった・・・・。orz
凄い胸糞悪くなる「いじめ」の漫画。

もうさ、悪の華とか、5時から9時までとか・・・。
人間関係でネチョリネーチョなアレが流行りなのなんなの!?

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
キングオブ胸糞の悪さ。
作者の自虐性が伝わってくる最悪な漫画。

これは、モテキを描いてる作者にも言いたい。
考えたことがあるだろうか?
「主人公に似てるよね」って言われても、全然嬉しくない読者の気持ちを。

あのさ、人の失敗を笑いたくて漫画を読んでるわけじゃないんだよ。
少なくとも僕はね。
こう言う人間、いるよ?いますよ?
僕もそうだった。
その1人だった。
でも、それをわざわざ漫画にして、何か楽しいのか?
暈す表現も無い、工夫も無い、直球すぎる。
読んで笑う人間がいる漫画、大いに結構。
だがな、読んで苦しむ人が一人でもいる漫画は、それだけで失格。
全部失格、大失格。


以上。
最近読んだ漫画でした!!!!

「独、相変わらず漫画読みすぎ」
って言われても、最近は、
「気にするな。単なる標準レベルの差だよ。
年間30冊読むか読まないかってお前らより、軽く年間300冊は読むってだけの話さ。」

で済ませてる。

漫画の読み過ぎのどこが悪いのか、誰か教えてほしいもんだ。
突き詰めると、文庫や新書となんら変わらない事が書いてあるぞー。
その上、美術の教科書張りの美しい芸術性があるぞー。
こう言う果てない表現の自由があるから、宗教間で戦争も起こらないぞー。

ほらね?
やっぱり漫画は、素晴らしい!♪
別窓 | 漫画話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2013-01-09 Wed
嫌→欲しない様。したくない様。きらいだ。
ほんとどうにかしろやー。
「~に、~って言われてるからそれ、俺(私)出来へんねん。」
とか言うやつ!Σ( ̄皿 ̄

はいはい、制約に縛られるのは楽でいいですね~。
いつまで~もそうやって、誰かを隠れ蓑にして勝手な理屈捏ねるガキでいて下さ~い。

…凄い久々に、バトン消化します。

今回はズバリ!

【嫌いバトン】

超スカッとしそうなバトンだね~。
行きます!

■嫌いな人いる人挙手!
はーい!
ハイハイハイハイはーーーーーーーーーーーーーい!!!!
俺には好きな人がわんさかいるよ!
でも、同じ数位嫌いな人もたんまりいるよ!

■どんな人が嫌い?

①カラオケとか遊びに行った時、値段を一切気にしないヤツ!
お前の金銭感覚の無さ引くわー!

②オタクを馬鹿にするミーハー共!
お前らの偏見、オタクって何な訳!?
俺にとってオタクは、
自分の好きな物について位は深く語れる学のある人間の事を言う!
浅学が滲む癖にあれこれ好きだの抜かすミーハー超カッコ悪い!(笑)

③ファーストフード超食い慣れてるヤツ!
普段からそーゆーのが好きなんだねー!
こういう傾向の人間と一緒に食事して、
その時の食べ物を一層美味しく食えた試しねーわ。

④以上3つが揃って、俺より年上のヤツ、
全員アウト。
全員嫌い。

⑤集団でつるまないと何にも出来ないヤツ。
コイツが一人の時は、嫌いと言うより可愛そう、哀れ。
ま、集団に戻ると一気に調子乗るから大嫌いだが。

■普段仲良くしてたりつるんでる人の中に嫌いな人いる?

いない。
てか、嫌いな人間とつるむ時間とか無駄。

■直接じゃなくても何かしらで絡んでいる人の中には?

いない。
てか、何かしらで絡む人間と、
好き嫌いがハッキリするまで深く絡んだりしない。
嫌な面が見えても絡むのは、好きだからだ。

■では嫌いな人への不満をここでぞんぶんにぶちまけちまいましょう!

ふざけるのも大概にしましょーね?(笑)
あなたいくつですか?
年下から敬われないでナメられるのは、
年上として失格ですよ~?
家族でも友達でも恋人でも、
年の差相応の付き合い方がありますよね?
都合の良い時だけ年上ぶったり年下ぶったり?
馬鹿馬鹿しいな?ん?(笑)
あんまり怒らせると、
あなたのそのちんけなプライドやら虚栄心を、
バキッと折るからね?

よろしく!♪ヽ(´▽`)/

■女子って上辺ニコニコしてるのに陰口とかいうの怖いですよね。

女怖いよ女。
まあ、俺から見たら、
そんなトコも全~部可愛いもんですけどね。
タチ悪いのは、
上記に挙げた集団でしか力を発揮出来ないタイプの女。
そんな集団から、
プールで下から足を引っ張られ、
椅子には画鋲を置かれ、写メを隠し撮りされて回され、
リンチを食らったら、
あなたもそんなタイプ苦手になるよ。(笑)

■自分のことを大好きと言ってくれる人はいる?性別問わず!

誰もいない。
ただこちらから一方的に大好きと言うだけ。
お返しに、
「大好き」と言われたことはある。
また、同性に、
「オランダなら同性結婚認められるからオランダ行こう」
と言われたことはガチである。
丁重にお断りした。
最愛の妹からすら、
「キモい!死んで!」
と言われる。(笑)

■その人のことどう思う?
愛してるぜベイベ☆

■その人にどうしてほしい?不満とかある?

大好きって言ってよ。
俺ばっかいつもドキドキしてバカみたい…!
いやん☆

■嫌いな人でも、いいところも探してみてくださいねー。

まあ、でも嫌いな条件の人なんか希だしな。
食べ物の好き嫌いの多さ=人の好き嫌いの多さ
らしいが、食べ物だって人だって、
料理の仕方や、調教の仕方で食べられたり付き合えたりする。

どんなものでも、一度は口にしないとねー。
(言うのは簡単、やるのは難しいけどな!)

■お疲れ様でした!

疲れたよー。



あー!
スッキリだ!(笑)
別窓 | バトン回し | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-01-06 Sun
おみくじ→社寺で参詣(サンケイ)人に引かせて、吉凶を占わせるくじ。
明けましておめでとうございます!

去年のブログをもう振り返らない!
だって、♪女々しくて×3辛いよ~!♪wwww
(金爆があんなに人気になるとは当初想像もしてなかった!
思い出して辛い思いをするのは、12月と7月だけでいい!
(それでも年に2回も思い出すのかお前は!
ああ、忘れない。
忘れるもんか。
人間、忘れないことと拘らないことが大事!
(難しいこと言うなぁ~真理だけど。


いいんだぜ。
本題に戻るんだぜ。

久々の写メアップろーど!

↑今年の初詣~!
友達に連れてってもらったけど!
なんじゃこりゃ~!!!!!!!!!!!!
年始早々ビックリだよ!!!!!!!!!!!!!

ハイ本題!

ねぇ、毎度毎度引くおみくじなんだけどさ。
恒例的に。
大吉とか都市伝説ってことでいいかな?

このブログを書き始めたのは2006年の10月。
その年からのおみくじを振り返って。

2006年→凶
2007年→凶
2008年→吉
2009年→小吉
2010年→凶
2011年→凶
2012年→吉
2013年→吉


ここ8年のおみくじ何なの!?
1/2が凶ですけど大丈夫!?


とりあえず激動の時代やな。
うん。
ってことで、今年の吉のおみくじの内容をここに晒してみる。
また妹とお揃いの番号&運勢だよ!
かれこれ、これで3度目になるよな!?
全く違う列に並んで引くのに、なんでお前と一緒なん!!?
(知らんし!!!!

さて。
内容開始!

第四十五番 吉

【いまのこころ安きなり】

努力すれば 必ず成果は現れ、
        名声を得て、家は栄え万事成就する。

○願事 努力次第で成否が決まる
○学業 見事実を結ぶが気を引き締めよ
○恋愛 神様を信じ楽しい将来を待ちなさい
○縁談 近き人の助言を得て良縁となる
○探物 下方に隠れているが見つかる
○健康 疲労気味です 静養しなさい
○旅行 余裕のある計画を立てよ
○吉方 西南の方
○商業 平素の信用が大きな利益になる
○家族 家族そろって円満にすれば幸せ多い

・・・・・・・・・。
とりあえず、努力しろってことか。

でもそんなん、努力次第で報われるのは当たり前のことじゃ・・・!?
分かった努力しよう。
特に仕事な。


あと、恋愛の項目何これ意味分かんない。
神様信じてたら、どうにかなるんかな~?
これからの出会いに期待!?
そんな風に思いながら、今年は別件で恋みくじも引いてみた!
その恋みくじも、ここで公開しちゃうよwwww

末吉なんだよ、これも凄く残念!

No.48 末吉

○あなたの花は グラジオラスです
○花言葉=用心

心身ともに不慮の災難に遇うことがあります
特に体に注意し、他人の口車に乗せられたり
あらぬ噂を立てられぬように用心しましょう
運勢は良くなります

願いごと 思わぬ災ひにより叶い難い 末長く待て
進学 健康に注意し精進せよ
就職 迷わず決めよ。将来よし
デイト 用心し交際せよ
恋愛 密会を楽しむと危険、成就し難し
縁談 注意せよ 甘言に迷うな
結婚 心を堅固にすればよし
お産 安し、堕すと危険
病気 末長く療養せよ
家庭 酒色に迷わず 苦悩を乗り越えよ 幸福になる
事業 将来を期して努力せよ
相場(賭) 時期の到来を待て

とりあえず注意しろってことかい!
デートを「デイト」とか書いてるあたりよっぽどだな!!!!
密会を楽しむな、デイトは用心って、デイトするなってことかい!??

てか、私を口車に乗せる事ができるやつなんかいるのかい???wwww
もしいたら、そいついい根性してやがるwwww
逆にホイホイ付いていきそうwwww


あぁ、なんなんだ今年・・・・・・。
どうなるんだ・・・・?
とりあえずブログは、月4回更新を目標に。
今年も一つ、よろしくお願いします!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-12-29 Sat
伝言:「ことづけ」の意の漢語的表現。
君へ。

3年前、さよならしたのを思い返してるよ。
思い返すと辛くて、寂しくて、苦しくなるよ。
いつまで引き摺ってるんだって、そう言って笑ってよ。
ねぇ、想像できる?
私、今泣いてるんだよ。

あの時は、
なんにも自信なんて持てないままさ、お互いカッコ悪いでやんの。
私の鬱メールも、君の行動も、支離滅裂でさ。
羞恥も外聞も無い様な、惨めったらしいクズ同士だったよね。

だから惹かれたのかな。

前に好きだった人も親父も、君みたいだったよ。
平気で浮気をするけど、そこには一切の悪気がなくて。
タチ悪い愚の骨頂みたいな。

かくいう私も、母親みたいだったよ。
相手が居るって分かってながら、それでも諦めきれなくて。
純粋で眩しい人に目がないみたいな。

なんかさ、遺伝子には逆らえないのかな。
みたいなこと、ずっと思っててさ。
苦々しいよ。

いっそ、君なんかどうでもいいやって思えたらどんなにいいか。
でも言えない。
言えやしない。
だって、
全部、全部全部全部、嘘じゃなくて、本当の気持ちだったんだもの。
それだけ信じてる。

引きとめて、
褒めてくれようとして、
「信じろよ」って言ってくれた。

今思えばそんな言葉、人から貰ったのは初めてだった。
あんな変な場面でなければ、泣いてたかも。

ねぇ、今も昔も、
真剣に話す君を私は絶対笑ったりしないよ。
確かに私は病んでるよ。
でも、それで何か悪い?
他者の声を真剣に聞き入れるには、より大きなハンデがいる。
傷だらけにならないと、聞こえない声もある。
そして、他者を癒すのもまた同意だ。
私から言わせれば、君もまた、・・・ううん、なんでもない。

死ぬまでに、もう一度会いたいよ・・・・・。
私は、メアドも、ケー番も、あの頃のまま、変えない。
でも、もう、連絡は来ないよね・・・。

私は。
来年から、もう君のことを、このブログには書かない。
時々は思い出す。
けど、楽しい思い出で、このブログは埋める。
私も、君みたいに強くならないとね。

君は、自分のお母さんに、私のことを何も言わなかったんだね。
大体、店長の反応を見て分かったよ。

秘密は墓まで持って行ってくれそうね。
安心したわ。

さぁ、私も泣きやもう。
君みたいに笑うよ。
大丈夫。
君が、励ましてくれたから。

君も、元気で。

愛してる。



最後に。

神様お願い。
いつかまたどこかで、二人きりで会わせて。
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-12-21 Fri
クリスマス:キリストの降誕を祝う祭日。降誕祭。
はい、少し早いけどクリスマスの話題でも。
もちろんまた好きだった人の話ですが。
もう3年前・・・・になるのかな・・・・。
このブログでも過去ログ漁るとチラッ出て来ますが、
某駅前で終電から始発にかけて、夜ずっと待ってたことの真相でも話しましょうか。
山下達郎の「クリスマス・イヴ」を地でいくことになるなんて、思っても無かった。
以下、大量の本音が出ますので、伏せます。

・・・・・。
と言いながら、8割方で、「君は来ない」と確信してました。
思い続けるのもなんだかもう辛くて、大人になり切れなかった私の勝手な独断です。
君を思うと、前に好きだった人や、蒸発した親父を嫌でも思い出して辛くて。

いえね、来てくれたらどんなに嬉しかったか。
別にどこに行かなくても、駅前で一緒に話せればそれでも十分だった。
でも、置き去りだって知ってた。
途中で目の前に一台止まったどこか見覚えのある車も、無かったことにしておく。
もし勘が当たってても、君はそういう人だから分かってる。
ただ、良心の呵責に耐えられないことはするもんじゃないよ。
他人を傷つければ、必ず自分も傷つくから。

君が来ないのを分かり切って、あんな形で諦めを付けようとした私を許してね。
8割は来ないって割り切ってたけど。
もし、2割の確率で来てくれてたら君に抱かれたっていいと思ってた。
でも、だからこそ来ないと思ってたよ。

バイト時代からそうだったけど、
君はずっと「性」に関係あるものに嫌悪感を示してたね。
笑いながら「襲われてた」って話してたけど、よほど怖かったろうね。
私の勝手な想像でしかないけど、嫌だったろうね、辛かったろうね。
私もそういう屈辱的な目に異性にあわされかけたから分かる。
あれから異性が怖くてしばらく避けてたもの・・・。
私はよく君の腕や顔に触ったけど、嫌じゃなかったかな。
トラウマは長く残るね。
その他の君の行動や言動を観察してると、
君にとっての「性」がどんなものか分かってしまうんだ。

「性」は「生」で。
産まれた事を憎まないで。
私も、異性に対してまだ恐怖を感じることもあるけど、
君の様な人に巡り合うこともあるから、歩み寄る姿勢でいたい。

君には高い感受性が備わってる。
どんな優しさも、悲しみも受け止めて強くなることが課題であるかのようだ。
でも、その使い方や力の巡らせ方は、間違ってる。

もし、もしも2割の確率で君が来て。
そう言う流れになってたら、私の初めてを怖いけどあげて。
「汚くなんかない」と伝えられたらどんなによかっただろう。

けど、来ないのも君の優しさと受け止めて。

朝の始発、誰も居ない車両の片隅、凍えながら一人泣いてた。


そんな3年前のクリスマス。
あの後の君からの、
「良く分からない」→「カラオケ行こう」のメールの流れはもはや伝説だよね。w

一つだけ言わせてもらうと、
壊れかけのradioが何も聞こえないし、何も聞かせてくれないのは、
君の体が昔より大人になったからなのではなく、
君の自己中な気持ちが、radioを粉砕したからだよwwww
あと、ついでにもう一つ。
「冬の幻」を歌って、人を殺すのは止めてくださいwwww


怒りを通り越して、呆れて、でもお陰で別れに躊躇がなくなった。
ただ、
来る者を拒めないなら、去る者も追えない君だと思ってたけど。
ちゃんと
来る者を拒んで、去る者を追えたね。

あの気持ち、あの勇気、上出来。

ただ、「勇敢」と「向こう見ず」をちょっと一色単にしすぎかな。
でも、目をそらさないでね。
結果や結末は変わらなかったけど、グッときたよ。
別れ際、気持ちが揺らいでしまった。
ポーカーフェイス限界。
帰り道ボロ泣き。w

それ以降の私からの一方通行メールはもう、純粋な嫌がらせですwwww

でも、許してねw

まぁ。
極寒の中立ちすくんだ甲斐があった・・・かな。
いや、寒さには滅法強いからそんなに気にしてないんだけどね。
一月のど真ん中に生まれた人間を舐めてはいけない。wwwww

私は今も一人病み(=闇)の中で、それでもニコニコしてる。
ほんと、ガキだよね。

君は今、どこで何してるかな。
こんなところに書いても、伝わらないってわかってるけど。
いつも「自由」を求めてる君にそっとアドバイス。

自由を勘違いしないでね。
「漠然とある自由」と言う感覚は、突き詰めると「無謀」なだけ。
本当の自由って言うのは、制約の中から選びとって、
それを全うして手に入れた先にあるの。
制約を重たく縛られるだけの鎖だと思っているうちは、
いつまで経っても、どうやったって自由は手に入らない。

すぐに誰かのせいにして、責任逃れをすることは、自由を逃すの。

自由には、責任が常に付いて回るの。

私も自分から動いて、頑張って、いつかまだ見ぬ自由を手に入れるわ。


今年も、クリスマスがやってくるね。
悲しかった出来事を消し去る様に、君が笑っていますように。
別窓 | 日常話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
BACK | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | NEXT
